プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の更新です~
12月になりましたね

さっぱり更新できず、ごめんなさい!

今日、ビビネネを病院に連れて行き、フィラリア予防をしてもらいました。

そこでびっくりしたのは、ビビもネネもダイエットに成功したと言う事です

以前、獣医さんに肥満と言われてショックだったのですが
成功して良かった~

ネネのお鼻の周りの毛も徐々に回復しつつあります

お薬ももう飲んでません。

皆さんご心配おかけしました

もうすぐ、皆さんのブログにもお邪魔しますね~

ネーちゃんです↓
CIMG1972.jpg

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

【2006/12/06 20:57】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(15)
ネネちゃんのこと
今日、獣医さんから電話がありました。
ネネの検査結果ですが、やはりカビが検出されたそうです

なので今のお薬より少し強いお薬を処方して下さるそうです。
それで治療すれば治るということなので、安心しました

明日お薬取りに病院に行くので詳しく聞いてきます。
ネーちゃん頑張って治そうね


さてさて、昨日のビビの動画をアップします

私がタオルケットをかけてくつろいでると、
必ずビビは「あたちも入れて~!寒いのぉ!!」って
カイカイ(私たちの用語ですすんません)します。
このカイカイ、結構激しくて痛いんですよ。
…で、タオルケットの中に入れてやると落ち着き、
またタオルケットを奪うと「やだやだ!!入れて!!」って
またカイカイします
この繰り返しです。




私もついついからかっちゃうんですよね~




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/09 21:05】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(12)
ビビ
今日はビビの5歳の誕生日です

嬉しいけど、寂しいような…そんな複雑な気持ちですが、
とにかくビーちゃん、おめでとう~~

ってことで、普段はドッグフードオンリーなのですが、
誕生日くらいちょっと豪華に

豆腐とささみとニンジンを茹で、キャベツとキュウリを少々
CIMG2105.jpg


ビビネネ、すごい食いつきでした
びっくりです

すごい勢いで食べるので、フードボウルが動き
ネネ移動しながら食べてます
結局ビビに近寄りすぎて怒られちゃってますが




この動画を見てのとおり、ネネってビビのこと怖いんですね~
ビビにめちゃ遠慮してますよ。




さ、お楽しみのプレゼントです
ハーネスとリードです
ネネのも買いました
CIMG2111.jpg


実はビビがいつも使ってるハーネス、胴回りがきつそうで
またビビ太ったんかいな

そんなこんなで無事に5歳を迎えられてとっても幸せです
これからもずっとずっと健康で楽しく皆で過ごそうね、ビーちゃん

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

【2006/11/08 21:44】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(7)
酷いです。。。
お友達のブログでこの事を知って、衝撃をうけました。

どうかこれ以上被害に遭う動物たちを出さない為にも
この事を広めて下さい!

宜しくお願いします。

↓のコピペの部分を紹介して下さい。

----------ここからコピペです----------


多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。

多摩センター動物被害者の会  http://doubutsubyouin.web.fc2.com/

リンクを貼ってもいいと言う方、病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。

----------コピペ終了----------

本当に恐ろしい話です。絶対に許せません!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/04 20:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1)
カビ??
元々、ネネは鼻のまわりの毛が薄かったですが、
最近やけに薄く、脱毛している感じだったので
今日、病院に連れて行きました。

こんな感じです
CIMG2099.jpg



病院へ連れて行く時はいつも「何か悪い病気じゃ…」と、
内心ドキドキです
この瞬間は本当に嫌いです

そして、先生に診てもらうと悪い病気では無いでしょうと言われて安心しました
でも、カビの可能性があるので検査をして1週間後に解かるそうです。
ネネは小さい頃から皮膚が弱い子なので、
そういう子はカビによって脱毛するそうです

今日はお薬をもらって帰りました


で、前に動物保険の事をこのブログで紹介してましたが、
あれから私はアニ○ムさんに加入したんですよ

それで今日は¥7200だったのですが、
半分負担で¥3600でした。

こちらが証券です ビビも加入してます。

CIMG2101.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/01 19:03】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(8)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

