プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
生き地獄…
今日、TVのニュースを見てとても悲しかった。

広島ドッグパークで500頭ものワンちゃんが

餓死寸前で苦しんでいるというのだ。


それも、狭いバリケンの中にずっと入れられたまま

狭くて暗くて寒くて暑くて…

一体、この子たちはいつからこの状態だったの??

この子たちが何をしたっていうの??

どの子を見ても、骨と皮。

皮膚病も酷い状態。

ストレスで自分の尻尾を噛んでる子、吠える元気も無い子…。

もう怒りで震えた。


このドッグパークは去年の6月に閉園したらしい。

その理由は「採算が合わないから…」

なのにこのドッグパークの責任者たちは閉園してからも
ワンちゃんをたくさん引き取っていた。
面倒もみれないのにナゼ??

ニュースではこの責任者のインタビューが放送された
ちゃっかり顔はモザイクで。

「全て私の責任だ。」と言っていたが、
言うのは簡単だよな~。


そもそも、ドッグパークとは何ぞや?と思ってしまう。

多種類のワンちゃんたちとふれあえる楽しいパークって感じか?

ワンちゃんを苦しめただけじゃないか。

同じ人間として本当に恥ずかしい。


今、まさにボランティアの皆様が一生懸命助けて下さっています。
本当に感謝しています!!

助け出されたワンちゃん、絶対絶対幸せになってね!!!

私の出来る限りのことはしようと思います。

皆様もご協力宜しくお願い致します。
http://ark-angels.com/rescue.html
resucue.gif

【2006/10/02 19:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<久しぶりのネネです。 | ホーム | 帰りました!!>>
コメント
色々なブログで見ますが、本当にかわいそうでたまりません。
実際の画像は見る勇気がないので見ていません。見たくないです。
動物虐待のニュースもチャンネルを変えてしまいます。
それではいけないんですが・・・・
ごめんなさい。
【2006/10/02 21:02】 URL | ナヲ #-[ 編集]
こんばんわ、
私も最近、わんちゃん達の可哀そうな事件など、よく見たり聞いたりしてます・・本当に可哀そうで涙がとまりません。
どうして、こんなに可愛い子達がこんなに辛い思いをしなければならないのか?悔しくてたまりません。
私も少しでも、この子達が幸せになってくれる様、本当に心から祈っています。

【2006/10/02 21:51】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
悲しい出来事ですね・・・。
同じ生き物のとしての命をどう思っているんでしょう・・。
私も広島に住んでいるなら飛んで行ってあげたい。
私のできることは物資を送ることぐらいしかできないので、それでも協力できるならしてあげたいと思います。
【2006/10/03 00:41】 URL | プーママ #-[ 編集]
このお話は本当にショックでした。
皆さんのブログで知りましたが、TVでもニュースとして取り上げられているんですね。
こんな悲しい話はもうこれ以上ない事を
切に願います。
【2006/10/03 16:53】 URL | リッキーママ #-[ 編集]
本当に残酷な話しですね~(>_<)
とても人間の心をもってるとは思えません(>_<)
私も少しでもその様なワンちゃん達がいなくなって
くれる事を願ってやみません。
【2006/10/03 19:44】 URL | シュリママ #-[ 編集]
私もTVをみて、切ない思いと、怒りが込み上げてきましたーーー( p_q)エ-ン
あんなに、可哀想な姿に。。。!
私も、出来る限りの事は、したいと思っているわーー。
本当、絶対幸せになってね~って願っています。
【2006/10/03 21:40】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ナヲさんへ

いえいえ!そのお気持ち、よく解ります。
私もニュース見てて顔を背けたくなる光景ばかりでした。
かわいそすぎますよね!!!
早く元気になって一生大事にしてもらえる人と
出会って欲しいです!!!
人間、ヒドイ人ばかりじゃ無いって事を
もう一度信じて欲しいですよね!!!


めるママさんへ

本当にその通りです!
悲しい事件ばかりです。
日本はペットブームだと言われておりますが、
その裏側ではワンちゃんを苦しめているのが
現実みたいですね。。。
本当に悔しいです。


プーママさんへ

本当に悲しいです。悔しいです。
それにしても、このドッグパークの管理者は
ナゼ助けを求めなかったのでしょうね。
今さら言っても仕方ないですが、でも、
こんな事は二度と起こらないで欲しいですね!!!
プーママさん、ご協力ありがとうございます!!!


リッキーママさんへ

私もニュースで見た時はびっくりしました。
今度、譲渡会があるみたいですが
これからはいっぱい愛されていっぱい撫でられて
幸せ幸せに暮らして欲しいです!


シュリママさんへ

本当です。同じ人間として情けないです。
このドッグパークの事件以外でも
残酷なことばかりです。
こんな事されるために生まれてきたわけじゃないのにって腹が立ちます。
二度と起こらないように願うのみです!!!


ピンキーさんへ


本当に腹が立ちますよね!
ご飯も充分に与えられず、不衛生なところで
あの子達はよく今まで耐えてくれたことかと
思うと涙が出ました。

本当に幸せになって欲しいです!!!
【2006/10/04 13:28】 URL | ビネママ #-[ 編集]
こんなコトがあっただなんて初めて知りました。画像を見て可哀相で悲しくて悔しくて怒りを覚えました!!人として最低です!ここの責任者を犬と同じ目に遭わせてやりたいくらい・・・。
本当に保護されて良かったし今後イイ飼い主さんに飼われて死ぬまで安心して生活して欲しいですネ。
【2006/10/05 18:18】 URL | pearl #Og9QlhnU[ 編集]
ご無沙汰してます~(^_^;ゞコメント、本当に有り難う御座いました。
お帰りになってすぐに訪問出来ずにすいませんでした~。

ドッグパークのお話・・・酷いですね!!リンク先、もう消えてしまっていて見られなかったのですが、ニュースは見ましたよ~。本当に酷過ぎる話です。
滋賀にも、びわ湖わんわん王国ってありましたが、あそこも採算が合わなくて閉鎖になりましたよね。わんわん王国の子達は茨城に連れて行かれたと聞いていますが、人間の都合で移動させられるのも可哀想な話です。
犬でお金儲けをするということ自体、辞めてほしいと切に願いますね(ノ_・、)
【2006/10/08 14:48】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
pearlさんへ

本当に腹立たしい事件ですよね!
この責任者、もう最悪です!!
TVでこの事は何回も放送されてましたが、
もう本当にかわいそうですよ。。。
ボランティアの方々が今もたくさん参加されていらっしゃるので
ワンちゃんたちがこれからいっぱい愛をもらって
幸せな生活をおくって欲しいです!!!


まりりんさんへ

まりりんさ~ん♪遊びに来て頂いて、いつも
ありがとうございます(^-^)♪

ドッグパークのリンク先、消えてますよね。
びわ湖わんわん王国、名前は聞いた事ありますが、
閉鎖しちゃったんですか?!いつですか?!
ほんと、人間の都合でワンちゃんをヒドイ目にあわせて
腹が立ちますよね!!!
もう悲しすぎます。

【2006/10/12 16:04】 URL | ビネママ #-[ 編集]
ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/100486/
【2008/11/12 09:48】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/97-fc3ffd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

