プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ビビとネネと姪っ子
サンワダイレクト

ビビにとって、姪っ子は自分の子供のような存在みたいです。
姪っ子を常に守ってるし、母親らしい態度で接します。

姪っ子が寝ていると、ビビは当たり前のように側に居て守ります
P1010839.jpg

姪っ子が泣いている時は、「どうちたの」と心配そうにします。


一方、ネネにとって姪っ子は番長みたいな存在みたいです
姪っ子に追っかけまわされたり、むちゃくちゃに触られたり…と、
どうも怖い存在になってしまったようです。
そのくせ、姪っ子に付きまとってますが


地元の花火大会、ビビネネ浴衣を着て見ました。
家のベランダで見えるので、蚊取り線香をしながら見てました。
ネネちゃん、花火より蚊取り線香が気になるみたい
P1010826.jpg


そして、ビビネネはプールデビューしました
ビビネネ、怖がるかなって思いましたが、全然平気みたいでした
こちらはビビです

CIMG1968.jpg


セコム(ココセコム)


テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/08/16 23:42】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(11)
<<ドタバタ(@@;))))~~(((((;@@) | ホーム | 布団~♪>>
コメント
わー
姪っ子ちゃんを守るビビちゃん、かわいすぎます。
母親らしい態度って・・  ふふ。
ほんと、おひるねの番をしてますね~

浴衣姿も、きまってる!
ベランダから花火をみるなんて、
いいな、いいな。
【2006/08/17 09:59】 URL | こうめ #-[ 編集]
うちのプー太は小さい子が苦手で側にくると物凄く警戒してしまいます。
姪っ子ちゃんを守るなんて凄いですね!

浴衣姿、可愛すぎです♪
花火より身近にある香取線香の方が気になっちゃうんですね。

プー太もプール遊びさせてみたいなぁ。
この前ベランダに大きい桶に水を入れてみたらその水を飲むだけで
足を入れさせてみようとしたら一目散に逃げてしまいました!
【2006/08/17 10:38】 URL | プーママ #-[ 編集]
ビビちゃん可愛いなぁ~!!
姪っ子ちゃんの側でちゃんと守ってあげてるんですね!!
姪っ子ちゃんが小さい子っていうのが分かってるんでしょうね?
ネネちゃんホント蚊取り線香を気にしておかしいですね!!浴衣姿すごく可愛い!!
プール遊びは思いつかなかったです・・暑い時には気持ちが良さそうですね!
【2006/08/17 10:52】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
姪っ子ちゃんとネンネしているビビちゃんとっても可愛いですね。ワンコも小さい子が苦手な子も居るんですね。
それにしても浴衣が可愛いです。
花火は怖がらないんでしょうね、良いことですね。プールは入れたことがないですね。
ビビちゃんのあんよのあげ方が微妙ですね。
【2006/08/17 21:05】 URL | ナヲ #-[ 編集]
こうめさんへ

まさかビビが姪っ子の番をするなんて
思いもしませんでした~(@_@)
ビビは神経質なので、私たち家族以外の人に
気を許したりしない子なので
姪っ子を避けるのかな?と不安でしたが
いつも姪っ子の側にいるんですよぉ(*^_^*)
不思議です(^_^;)


プーママさんへ

そうですよね。ワンちゃんって小さい子苦手って
イメージがあります。
ビビも絶対そうだと思ってましたよ。
ビビは神経質な子なので…(^_^;)
ところが、姪っ子にはすご~く優しく見守ってる感じが
します(*^_^*)
プー太くん、是非プールデビューして下さいね♪(^_^)v

めるママさんへ

ビビがまさか姪っ子になつくとは思いませんでした(^_^;)
神経質な子で、知らない人に抱っこされるのでさえ
嫌がる子なのに。
不思議です(@_@)
でも、姪っ子と仲良くしてくれてるので嬉しいです(^_^)v
姪っ子もビビネネにすっごくなついてて
ワンちゃんが大好きなんですよぉ♪
TVにワンちゃん出ると真剣に見ます(*^_^*)
プール遊び、是非挑戦して下さいね♪


ナヲさんへ

ビビネネと姪っ子、とっても仲が良いです♪
ビビは神経質な子なので、姪っ子と仲良く出来るか
心配でしたが、全然大丈夫でした(^_^)v
姪っ子はビビネネ以外のワンちゃんも全然平気で
大好きなんですよぉ♪
花火、平気ですね(^-^)
あ、ネネは怖がってるかもしれませんが
抱っこすると大丈夫な子です(^_^;)

ビビのあんよ、微妙ですね(笑)
【2006/08/18 17:28】 URL | ビネママ #-[ 編集]
ビビちゃん、ネネちゃん、姪っ子ちゃんの事が可愛いのね~(*^-^)ニコ
寝ている時、守ってくれているのね~。

ベランダで花火が見れるなんて羨ましいで~す( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
浴衣、凄く似合ってま~す
ビビちゃん、ネネちゃん、プールデビューしたんだぁ~怖がらなかったのね~家は未経験だけど、どんな反応するのかな!?
【2006/08/18 21:12】 URL | ピンキー #-[ 編集]
姪っ子さんに寄り添っているビビちゃん可愛いですね♪心なしかキリッとりりしいお顔にみえますよ~。
うちはもうお兄ちゃんがお外でプールと言う歳ではなくなったのですが、しょっちゅう水風呂に入るもので、蘭丸は必ず付いて行って一緒に入ってるみたいです(笑)。
【2006/08/19 11:51】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
浴衣姿で花火見物!いいですねぇ~。なんて可愛いの♪
姪っ子ちゃんに寄り添うビビちゃん、やさしいですワン。
ワンコも家族ってわかるんですよね。
うちのも他の人にはあまりなつかないんですが、姪っ子や甥っ子は普通に受け入れているので不思議です(@◇@)
私たちの様子をちゃんと見ているのかしら~?
【2006/08/20 18:15】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
ビビちゃん、カワイイ~!!
ちゃんと姪っ子ちゃんの面倒を見てあげようとするなんて!!
優しいなぁ~♪

浴衣を着て花火鑑賞、そしてプールにも入って、
夏を満喫してますね☆彡
【2006/08/20 21:15】 URL | リッキーママ #-[ 編集]
ピンキーさんへ

ビビもネネも姪っ子の事大好きみたいですね♪
姪っ子もビビネネが大好きみたいなので
良かったです(^_^)v
ワンちゃん苦手だったらどうしようって
思いましたもん(^_^;)
本当良かった~~(*^_^*)

是非今度、ピンキーさん家の3ワンちゃんズに
プールを試してみては??
面白いですよぉ(^_^)v


まりりんさんへ

姪っ子が寝てる時は絶対ビビが側に居ますね~(*^_^*)
そういうのを見ると、感激しちゃいます(;_;)
ビビもネネも、姪っ子と仲良くなってくれて
良かったな~って(*^_^*)

蘭丸タン、お風呂好きなんですよね♪
お兄ちゃんとお風呂入ってるなんて
可愛いなぁ(^_^)v


じゅりりんさんへ

ワンちゃんって本当に賢い!!ですね♪
家族を解ってるし、受け入れてくれるし(*^_^*)
なんか感動しちゃいます(T_T)
姪っ子もワンちゃん苦手だったらどうしよう??って
不安だったんですが、大丈夫でした(^_^)v
さすが、お腹にいる時からビビネネの声を
聞いていただけあって、ワンちゃん大好きっ子
ですよ(^_-)☆


リッキーママさんへ

姪っ子が寝てる時は絶対ビビが側にいます(^-^)
あ、今度ビビと姪っ子のラブラブショットを
載せますね(^_^)v
本当に夏を満喫できました(^_^)v
ビビネネもプールのおもしろさにハマってますよ♪
リッキーくんもハワイ気分満喫されてましたよね(*^_^*)
可愛い~~(^_-)♪
【2006/08/24 09:11】 URL | ビネママ #-[ 編集]
理容師は、髪を切り整える、髪のコンサルタント http://matrilineal3.rcrane4law.com/
【2008/11/17 02:46】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/92-23fc213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

