プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑い!!
今日はお腹の調子が悪いです。
冷えたかな(笑)

さて、ちょっと気になることがあるんです。
ビビがソファーでいつもこんな↓動作をするんですが、
一体どういう意味があるんでしょうか


う~ん謎…

あ、そうだ
皆さん「365カレンダー」って知ってますか
皆のワンちゃんでカレンダーを作ろうって言う企画なんですが
今日、うちのビビネネも登録してきました
マルチーズちゃんが不足してるようなので
もし興味をもたれた方は↓を覗いて見てくださいね
http://www.365calendar.net/
カレンダーなので365匹のマルチーちゃんが必要みたいです。
もちろん、他の犬種も募集されてるみたいですよ

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/07/28 20:31】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<シャンプーの日 | ホーム | ビビちゃん動こうよ( ̄ε ̄;) >>
コメント
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
私のブログにお越し下さってありがとうございました m(__)m
お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい m(__)m
今あまりPCに向かえる時間がないもので・・・。
リンクの件ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
是非宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらもリンクさせて頂きますね~。
ブログの再開はまだメドが立たないのですが
再開に際には宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

【2006/07/28 20:50】 URL | シュリママ #-[ 編集]
はじめまして。

うちのマルチも私が起き抜けたベッドの枕に同じことしますw
自分の匂いをつけているのか自分に私の匂いをつけてるのか・・・?

謎ですねv-236
【2006/07/28 21:14】 URL | 栗子 #Y.RLEoj6[ 編集]
何でしょうね?ソファーでだけそうなんでしょうか?なんかかゆい見たいですが、そんな症状は出ていないでしょう?最後はあくびをして落ち着いているから何ともないようですね。

365日カレンダーは、家の関係者全員の誕生日、記念日がふさがっていたので諦めました。

【2006/07/28 21:56】 URL | ナヲ #-[ 編集]
家のめるもソファーやラグの上でよくやっていますけど何なのでしょうね??
あと服を着せた時もやってる!!
痒いとか、イライラしてるのか?とか色々考えて見ますけど・・分かりませんよね??
ホント・・謎です!!
【2006/07/29 09:07】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
シュリママさんへ

初めまして~♪
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
うちと同じマルチーちゃん2ころなんですね!!
シュウくんとリンくん、とっても可愛いです(^O^)
2歳なんですね!可愛いな~♪
ブログの再開、楽しみにしてますね(^_^)v
これからも仲良くして下さいね~(*^_^*)


栗子さんへ

はじめまして~♪
マルチちゃんもですか~(^O^)
ビビもソファー以外ではベッドの上とか、ご飯食べた後とか、
私が「ビビしゃ~~ん♪」って言ってる時とかに
よくする行動なんですが、どういう意味があるのか
さっぱりです(^_^;)うちの母はこの行動を
「幸せの舞」と言ってます。
ビビが嬉しそうだからですって。
あはは(^_^;)
これからも仲良くしてください(*^_^*)


ナヲさんへ

ビビがこの行動するのはソファーが一番多い気がします…が、
よく考えるとベッドの上やご飯食べた後や
私たちが相手をしているとこの行動しますね(^_^)
尻尾をフリフリしながらこの行動してるので、
うちの母が「幸せの舞」って言ってますが、
本当にそうなのか謎です(^_^;)

あ!365カレンダー見て下さいましたか(*^_^*)
ありがとうございます♪
でも…ふさがってたんですね!
残念です(/_;)
私は今回初めて登録したのですが、
マルチーちゃんのカレンダーは完成するのかなぁ?
今まだ162匹でした(;_;)


めるママさんへ

めるちゃんがよくするんですね(^_^)
ココアくんはどうですか?
うちはビビはこの行動よくするんですが、
ネネは全然しませんね。
で、ビビはよく見ると尻尾をフリフリしてるんですよ。
どういう意味があるんでしょうかね~(^_^;)
匂いつけとか…(笑)
ソファーはビビのものだ~!!って感じなんですかね(*^_^*)
ベッドの上やご飯食べた後、、私たちが相手
している時にもします。
うちの母にはその行動が嬉しそうに見えるので
「幸せの舞」って呼んでますね。
「あ!ビビちゃんの幸せの舞が始まった!!」
って(笑)(^_^;)

【2006/07/29 17:29】 URL | ビネママ #-[ 編集]
あっ、やると思った。
だってミルキーとクッキーも同じ事するの。
あと布団の上。
たぶん好きな場所だからだと思う。
ミルクキに場合、この後に寝転ぶのよ。
自分の匂いをつけて落着くんじゃないのかな。
【2006/07/29 20:15】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
ミルキーママさんへ

なるほど~(^O^)
確かに布団の上でもします♪
そ~いえば、尻尾をフリフリしてますし、
落ち着くんでしょうね~(^o^)
教えて下さってありがとうございました♡
【2006/07/29 21:45】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/77-35ee98c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

