プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
狂犬病予防注射の日~
ゴーロミルク

昨日は2ころ仲良く自転車で病院に行ってきました
診察台で、ネネはお漏らしをしてしまいました
毎度すみませんって感じです

体重は前回と全く変わってませんでした
ビビ4.2kg
ネネ3.8kg

4月と言えば、狂犬病予防注射ですよね
そして、ビビネネはフィラリア予防もあります
さ~ら~に~、ネネはワクチンも4月です。
病院が大嫌いなビビネネなので、
かわいそうではありますが仕方ありません

CIMG1773.jpg

中塚流 ニコニコしつけ読本3

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/19 19:42】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<寝相悪し… | ホーム | 2本目~>>
コメント
予防注射ですね。うちは5月に入ってから集団接種があります。ビビちゃんとネネちゃんうちのと同じくらいの体重なんですね。ちょっとミルキーがオデブですけど・・・・
【2006/04/19 21:13】 URL | ナヲ #-[ 編集]
うわ~!2人でチョコリンと自転車に乗って…可愛い~(人´∀`*)
うちも獣医さんからフィラリアの通知が来ていました。フィラリアの検査は初めてなので、注射を恐がるんじゃないかなって思っています。
うちの蘭丸タンももついに4キロの大台に…(苦笑)デカくても健康で居てくれればそれが何よりですよね♪でも抱くと重いんですぅ~(T▽T)
【2006/04/19 22:14】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
すご~い!!何、この可愛い子達!!
どうしてこなにお利口さんで2人でカゴに座っていれるんですかぁ~♪ビビネネちゃんもうホント可愛すぎ!!みんな振り返って見ちゃいますよね♪

↑のヤギミルクちょっと気になりますね・・
注射もたくさんありますよね・・・ビビネネちゃんガンバレ~!!
4、2キロと3、8キロかぁ~?うちのココアはビビネネちゃんのちょうど真ん中ですね(^^)
【2006/04/20 09:37】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
ナヲさんへ

ミルキーちゃん、ビビくらいの体重ですか。
でも、おデブちゃんには見えませんよぉ(*^_^*)
むしろ、ビビの方がおデブちゃんに見えます(笑)
カットがそう見えるのかなぁ??
予防接種、ラムちゃんとミルキーちゃん頑張ってね!!(^_^)v


まりりんさんへ

蘭丸タン、初めてのフィラリア予防接種ですか。
それはドキドキですね!
でも、大丈夫ですよ(^_^)v
あ、そうそう。フィラリア予防、うちは注射なんですが、
お薬で予防もできますし(^_^)v
蘭丸タン、4キロだったんですか?!
全然見えませんよぉ。
そうですね!健康第一ですからね(*^_^*)


めるママさんへ

ありがとうございますぅ♪(^O^)
ビビネネ、不思議と自転車のカゴの中では
お利口さんの仲良しさんです(*^_^*)
それに自転車乗って風にあたるのがとっても
気持ち良いみたいです。
ただ、ネネに関しては2回ほど飛び降りた事が
あって…。なので怖いのでリードをしっかり持っての
自転車走行です(^_^;)
【2006/04/20 16:24】 URL | ビネママ #-[ 編集]
(〃ω〃) キャァ♪ なんちゅう可愛いのー
みんなの注目浴びるでしょ。
大人しく乗ってるの?

うちも早く狂犬病に連れて行かなきゃ。
しかしほんと可愛い(。・・。)ポッ
【2006/04/22 16:32】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
COCOも狂犬病の注射チクンしてきましたよ
注射より、ワンコの多さにビビってたようですっ^^;;
下には絶対下りなかったらしい。。。w

ビビネネちゃん、ちょこんと前カゴに入ってて
ほんとちっちゃくって可愛いですねぇぇ~~~v-10
【2006/04/26 10:50】 URL | kotokoto #bZvjKth2[ 編集]
ミルキーママさんへ

ありがとうございます♪
大人しく乗ってますよ。
風にあたるのが大好きな2ころです(*^_^*)
気持ち良いんでしょうね♪
ミルクキちゃん、狂犬病予防注射頑張ってね!(^^)!


kotokotoさんへ

COCOちゃんお注射よく頑張ったねぇ!
お利口さん(*^_^*)
ワンちゃんたくさんだったんですね♪
COCOちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかな??

ビビネネは自転車のかごに乗るのが大好き
なんですよ(^O^)
変わってる~(>_<)
【2006/04/27 16:47】 URL | ビネママ #-[ 編集]
この季節はいろいろな予防があってワンコには憂鬱ですよね U-ε-U
うちもワクチンが終わり、フィラリア予防もはじまり、残るは狂犬病・・・・・
うちは高齢なのでどうしよう。。。って迷ってるところです。
ビビちゃんネネちゃんで仲良くかごに乗って、
お洋服もとってもよく似合ってて、可愛いわ~♪
振り返って見ちゃうよ~(≧ー≦)
【2006/05/02 20:36】 URL | じゅりりん #-[ 編集]
ご無沙汰ですぅ~。最近風邪やら花粉やら、もう分け分からない状態で、ヘタリまくりですぅ~(T▽T)
うちも連休明けに病院です。まだ1歳になっていないのに体重4キロ超えちゃったけど、先生なんて言うかな~てちょっと不安です(;^_^A
2人とも大人しくカゴに乗って本当に賢いですね!うちはお買い物カートでも恐がって飛び降りちゃってダメダメです~(>_<)
【2006/05/03 23:57】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
じゅりりんさんへ

そうですよね!この時期は色々と予防があって
ワンちゃんお疲れ様ですね。。。
ベイビィー君、高齢だと確かに心配です。

ビビネネ、自転車のカゴがとっても好きみたいです^^
この時だけ2ころ仲良いので助かります~♪


まりりんさんへ

こんにちわ!!お体大丈夫ですか??
本当に気温差が激しいので体調こわしますよね^^;
気をつけてくださいね!

蘭丸タン、4kgくらいですか。
うちのビビと同じです~^^
蘭丸タン病院頑張ってねぇ♪
【2006/05/06 10:54】 URL | ビネママ #-[ 編集]
どもどもこんばんわ。
お久しぶりです。
ぷ~も病院嫌いです。
病院の先生がいつもでかい声で「ぷくおちゃ~ん」って言うんだよ。
ちなみに体重はビビネネちゃんのちょうど間くらいになったよ。では。
【2006/05/29 20:26】 URL | ぷくお #-[ 編集]
ぷくおさんへ

お久しぶりで~す!!
やっぱり病院嫌いですか。
同じだ~☆
私もそうですが、病院のあの雰囲気が苦手なんですよぉ^^;
【2006/06/06 19:44】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/67-1c8cab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

