プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お友達のワンちゃんのこと
先日、夜中にお友達からメールが来ました。
内容は「うちのワンが散歩中襲われた」でした

もう、びっくりしましたよ

詳しく聞くと、夕方いつも通りお散歩させてたら、
ノーリードの犬が急に噛みついて来たらしいです
その犬の側には飼い主が居たのですが、
謝りもせずにサ~ッと逃げたらしいです

で、お友達のワンちゃんは重傷でして
翌日手術となりました
今は元気に回復してるとのことです。
とっても安心しました~

ノーリードってどうなんでしょうか
明らかに飼い主の責任ですよね
恐ろしいですよ
お友達のワンちゃんはとても大人しく、
普通にテクテクお散歩してただけだったみたいなのに
かわいそう
ショックうけただろうな

お散歩も怖いですね
この事件を聞いてから、気をつけなければと思いました。
皆様も気をつけてくださいね


さてさて、今日はネネちゃんにイタズラしちゃいました
毛が伸びてきたな~。
かっわいい
もうすぐ美容院行かせなきゃ
CIMG1680.jpg


テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

【2006/03/15 20:11】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ショック~ | ホーム | 今日は寒い日~>>
コメント
こんばんは、ちょっと反省です。m(__)m、リッキーはリードほとんどつけません。(襲い掛かっていったりしたことないですが)怖がりなので、よそのコをみても無視します。でも、ひどい話ですねえ。元気になって良かったです。
【2006/03/15 21:02】 URL | リッキー #-[ 編集]
リッキーさんへ

こんばんは!リッキーくんは絶対そんな事しないの
分かります(^_^)v
リッキーくん優しいもん(*^_^*)
襲った犬は大型犬で、よそのコ見ると威嚇する感じの犬だったみたいです(>_<)
飼い主もその犬の性格をよく知ってたら、
ほったらかしで散歩させないですよね!!
結局は、襲った犬の飼い主はその犬のことを
よく理解してなかったんでしょうね。。。
【2006/03/16 09:28】 URL | ビネママ #-[ 編集]
怖いですね
うちの方でも
大型犬ではないのですが
夕方になるとノーリードで2匹散歩させる人がいます
飼い主さんは長い棒を持ってるんです
夕方は、まだ小学生とか園児も遊んでいるのでやめてほしいのです
それも公園内まで2匹は入ってくるんですよ!
うちも下の子が赤ちゃんの時、ベビーカーの中で寝かせて、傍で上の子の相手をしている時
その犬がベビーカー目掛けて走ってきて
慌てて子供を抱き上げたことがあります
飼い主さんは「うちの犬は大人しいから大丈夫だよ」って笑っているんですよ!!
いい加減にして!って感じでしたv-412
長くなっちゃいましたが、マナーを守って欲しいものです
怪我をしてからでは遅いのですから

でもビビネネさんのお友達のわんちゃん
元気になって良かったですっ!
【2006/03/16 13:38】 URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
(>▽<)きゃー♪ ネネちゃん可愛い!!

それにしてもちょっと許せない話ですよね。
重症負わせて逃げたなんて信じられない。
そもそもノーリードで歩かせるなんて。
誰もいなければ飼い主の傍を大人しくついてくるでしょうけど、今回の様なことが起きることは察しできるはず。
探し出して文句言ってやりたいですよね。
【2006/03/16 17:06】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
そんな時って相手を訴える事が出来るんでしょうかね。逃げられてしまったからどうしようも無かったんでしょうけど。本当にひどいですね。腹が立ちます。
ネネちゃんかわいいー、伸ばしてみたら?
【2006/03/16 17:58】 URL | ナヲ #-[ 編集]
kotokotoさんへ

そうなんですか~!
それはコワイですよね(/_;)
大人しくても犬は時には凶暴になっちゃいますからね。。。
子供が集まる公園なんか特にマナー守ってもらいたいです。
ケガしたら大変!!
長い棒持つならリードつけましょうよって感じです(>_<)
それか、今ならリードが3m以上伸びたり縮んだりするリードが
あるじゃないですか。フレキシリードだっけ??
私もそれ持ってますが、それを使ったらどうなのって思います(-_-;)
お友達のワンちゃん、先日見に行ってきました!元気そうでした(^_^)v
本当に良かったですよぉ(*^_^*)


ミルキーママさんへ

本当ですよね。お友達のワンちゃんの片足をガブリしたみたいですから…。
肉が見えてて本当にかわいそうだったみたいですよ。。。
幸いにもお友達のワンちゃんは元気に回復してると言うことですが、
こんなことあってはならないことですよね(/_;)
探し出して文句言ってやりたいですよね!!


ナヲさんへ

そうなんですよ。こういう時ってどうなんでしょう?
結局、泣き寝入りですかね。。。
そんなバカなって感じですよね!
本当ヒドイ話(/_;)
ナヲさんも気をつけてくださいね!!

ネネ、伸ばしてみようかしらん♪



【2006/03/20 13:56】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/59-74eef131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

