プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親知らず抜きました!!
頭の痛さと肩の凝りに我慢出来ず、昨日朝一番に歯医者に
電話して行ってきました
案の定、抜くことに

レントゲン撮って、麻酔注射して、ガリガリされて、抜かれて、糸で縫われて…
こ~んなに痛くて大変だったとは
かれこれ1時間30分は歯医者に居ました。
昨日は痛み止めは飲んでたものの、食べ物飲み込むの辛いし、
血は止まらないしで結構落ち込みましたよ

で、又先程消毒してもらいに歯医者行ってきました
抜糸は10日後だそうです
頬、腫れてます
あ~あ、早くご飯思いっきり食べたいよぉ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/03/07 10:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<おもちゃ散らかし放題! | ホーム | こ、これは?!>>
コメント
大変でしたね~!ビネママさん、ユックリ休んで下さいね!
私も親知らず、キッチリ4本生えてるんですよね~(汗)
私の場合は親知らずが虫歯になった時に、奥歯以上に親知らずを使って物を噛んでいる状態だから抜くとまずいとか言われて、かぶせ物をして残っているんです(;^_^A でも年々虫歯が広がってきていて痛いんですよ~(泣)
実は、今日お兄ちゃんも歯医者です。昨日急に奥歯の詰め物が割れて、歯が縦に欠けちゃって・・・今日は泣きながら学校に行きました(;^_^A ホント、歯医者さんだけは付き添いで行くだけでもイヤ~です。
【2006/03/07 15:09】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
親知らず抜いたんですかぁ
痛そうv-292
今はどうですか?ご飯食べれるようになったかな?
早く良くなるといいですねっ!
アタシも歯医者行かないとなぁ。。。
虫歯さんが。。。v-406
でも痛くないからどうしても遠のいてしまいます^^;;;
【2006/03/08 09:20】 URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
きゃあ~~痛そう~~!!
親知らずってほんと大変なんだね。
私も生えてこなきゃいいけど。
想像するだけで(((=_=)))ブルブル

ご飯食べるのもなんか恐ろしいわね。
あの口の中の血って(>Д<) ええ~~
って感じだよね。
少しは痛み取れた?
【2006/03/08 10:56】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
まりりんさんへ

ありがとうございますぅ(*^_^*)歯って大事ですよねぇ!
私の場合、頭痛と肩こりが右に集中してて
なんとなく鏡で歯を見たら親知らずを発見しました。
抜いた後の歯を見たら、デカイ!!って思いました。
こりゃ、頭も肩も痛くなるわ~って感じですよ。
今はだいぶ楽になり、ご飯もゆっくりですが食べれます(^_^)v
ご心配をおかけしました!!m(_ _)m
人によっては親知らず抜かない方が良いみたいですね!
でも虫歯になっちゃってるってことは…どうなんでしょう?
痛いのは辛いですよね(/_;)
お兄ちゃんも大変ですねぇ!!
大丈夫でしょうか?確かに、歯医者イヤですぅ!!
でも、頑張って~~~~~!(^^)!


kotokotoさんへ

ありがとうございますぅ(*^_^*)
昨日まではさすがに辛かったですが、
今日はだいぶ楽です(^_^)v
ご飯もゆっくり時間をかけてたくさん食べてます(^O^)
歯でこんなに体調不良になるとは…
思いもしませんでした(-_-;)
抜いた歯を見たらビッグサイズで、こりゃ
頭も肩も痛くなるわな~って思いました。
ご心配をおかけしたましたm(_ _)m


ミルキーママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
親知らず抜く前の体調の悪さは本当に辛かったです。
もちろん、抜いた後も辛かったですが…。
なんか、頭痛?みたいな頭が重いようなで
吐き気がちょっとありました(-_-;)
びょ、病気??って思って怖かったですぅ。
でも、なんとなく歯に違和感があったので鏡で
見たら親知らずはえてました(^_^;)
おかげさまで、今日はだいぶ楽でご飯いっぱい食べてます(^O^)
ご心配おかけしました~m(_ _)m
【2006/03/08 16:38】 URL | ビネママ #-[ 編集]
親知らずを抜いたんですかぁー
それは大変だったですね。自分は覚えがないんですよね。もう大昔のことで忘れたのかな?みてみまーす。お大事にね。
【2006/03/08 21:58】 URL | ナヲ #-[ 編集]
親知らず・・僕も去年・・上と下のを2本一度に抜いたんだ・・。どうだったか?後悔しました・・。お大事に・・。ぷ~?いつどおり寝てました・・。
【2006/03/09 00:41】 URL | ぷくパパ #-[ 編集]
大変でしたね。
ワタシの親知らずはそのまま4本とも生えてます。なんか「ここにいてもいいの」って感じです。磨きにくいので虫歯になり治療しましたが、先生も何も言わなかったし、そのままです。
いいのかなぁ・・・・。(T▽T)アハハ!

友達もこの前抜いていましたが、
縫ったところがとても痛々しいでした。
腫れていましたよ。
しばらくは不自由ですががんばってくださいね。
お大事にしてくださいね。
【2006/03/09 10:27】 URL | ゆいまま #-[ 編集]
こんにちは、
親知らず大変でしたね、今もまだ痛むんですか?私は親知らずの痛みの経験がないので
わかりませんが頭痛や肩凝りにまでくるなんて本当に辛かったでしょうね。痛みがとれて
早くご飯が食べられるようになるといいですね。お大事にしてください。
【2006/03/09 16:22】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
ナヲさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
歯を抜いた今でも、まだ体調が悪いです(>_<)
薬のせいもあると思いますが、歯は神経の大事な所みたいで
私のように体調不良になる人もあるみたいですね!
今日はだいぶ楽ですので、がんばって治しま~す(^_^)v
ご心配おかけしました!!m(_ _)m


ぷくパパさんへ

一度に2本抜いたんですか?!(*_*)
す、すご~い!!
そりゃ大変だったでしょう(>_<)
私、1本抜いただけでフラフラ~ですよ(^_^;)
ブログ更新する元気もないんです~。
でも今日は楽だな~(^O^)
ご心配おかけしましたm(_ _)m


ゆいままさんへ

ありがとうございますぅ(*^_^*)
親知らずは変な生え方をしてない限り、
抜かない方が良いって聞きました。
でも、私の場合は横向きに生えてて
それが口の中に当たってて違和感あったみたいです(/_;)
ゆいままさんのお友達の方も最近抜かれたのですか~(/_;)
痛かったでしょうね。。。抜いた後も大変ですよね(T_T)
私もさっぱり体調がよくありません。
でも、徐々に回復しつつあります(^_^)v
ご心配おかけしましたm(_ _)m


めるママさんへ

ありがとうございますぅ(*^_^*)
生まれて初めての親知らずは、もう想像以上の
大変さでした。一番奥の歯に横向きに生えてまして
頭痛とちょっと吐き気みたいな感じ、肩こりがあったんですよぉ。。。
抜いた後でも、まだちょっと本調子ではないんですが、
徐々に元気になってま~す♪
抜く瞬間が一番痛かったですよ(T_T)
歯って、とっても大事なんですね~(-_-;)
ブログさぼり気味でごめんなさい!!
そして、ご心配おかけしましたm(_ _)m
【2006/03/10 13:41】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/56-60e0050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

