プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワクチン
今日はビビのワクチン注射を打ってもらいました

ついでに気になってる事があったので検査をしてもらいました。

最近フードを代えたのですが、一昨日うん○をしたのでお尻を拭くと
血がつきました
もうびっくりです
「血便?!」って思いました

それで検査してもらったら腸は異常なかったのでホッとしました

ついでに、ビビの咳について質問したら先生が検査をしてくれました

心臓から来る咳ではなく、気管支炎でした。
それのお薬をもらってきました。

ちなみに体重は4.2kgでした
マルチーは心臓病になりやすいから注意してねと言われました

今日はビーちゃん注射したからちょっとお疲れだね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/17 17:23】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<お掃除DAY | ホーム | 寝不足でフラフラ~>>
コメント
うちのミルキーはもともと骨格が大きいらしくて家に来た時は4ヶ月で4キロあったのよ。
現在5.8キロなの。
デカイでしょ。だからせっせとダイエットしてるんだけどなかなかねぇ。
それでも6.4まであったのよ。
先生が言うには大きい種類のマルらしいわ。マルチーズのジャイアントです(='m') ウププ
【2006/02/18 15:26】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
ビビちゃん気管支炎だったんですかー
心臓でなくて良かったですね。気管支炎って風邪から来たんでしょうかね。いつもと違うとやはり連れて行った方が良いですね。
【2006/02/18 20:30】 URL | ナヲ #-[ 編集]
ビビちゃん、ワクチンお疲れ様でした(^_^)
気管支炎、かわいそうですね、早く治ります様に。頑張ってお薬飲んでね。言葉が話せないので、本当に心配ですよね。腸はなんともなくて良かったですね(*^o^*)
ビビちゃん、4、2キロあるんですか?写真や動画を観てると、そんなにプクプクさんには
見えないですよ。

【2006/02/19 14:21】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
ミルキーママさんへ

え?!ミルキーちゃんは4ヶ月の時、すでに
4kgだったのですか。
そ~いえば、獣医さんがマルチーには大きいマルチーと
小さいマルチーが居るよって言ってました。
うちも大きいマルチーの種類と思われます(*≧m≦*)
ビビネネのダイエットがんばりますぅ。
なんか、おからダイエットってのが良いらしいですよ(≧ω≦)b


ナヲさんへ

心臓から来る咳きでは無いですが、でも、
4歳だからまだ心配はないけど
心臓には充分注意してねって
獣医さんに言われました( ̄▽ ̄;)
それはビビがおデブちゃんだからみたいです。。。
ナヲさん、心配して頂いてありがとうございました♪(〃∇〃)


めるママさんへ

めるママさん、ご心配をおかけしました~!
ビビ、お薬が効いたみたいで咳きも腸も
大丈夫になりました(〃∇〃)
どうもありがとうございました♪
そうなんですよぉ。体調悪いのに言葉が話せないのは
すごく心配です。
ビビ、本当にプクプクさんですよ!
触り心地最高です♪(≧ε≦)ノ ぶ~
【2006/02/19 15:03】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/47-2c2e4323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

