プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャプチャプの日♪


今日は外食しました
イタリアンです
とってもおいしかった~
VFSH0019.jpg

VFSH0018.jpg

VFSH0017.jpg


そして今日は、ビビネネの2週間に一度の
チャプチャプ(お風呂と言う意味)の日でした
まず、ビビネネのブラッシングとカットと耳掃除をしました
ちなみに、ブラッシングは私たちの間では「トキトキ」と言います
こちらがお手入れ用品です
CIMG1390.jpg

愛用しているシャンプーとトリートメントです
CIMG1400.jpg


ビビはキレイ好きなので喜んでさせてくれます
「今日はトキトキとチャプチャプだよ」って私が言うと
『トキトキ・チャプチャプ』と言う言葉にすごく反応し、
耳を前後させて喜びます
CIMG1394.jpg

ネネはトキトキもチャプチャプも大嫌いなので、すごく抵抗します
イヤすぎて目つぶっちゃったし~
CIMG1388.jpg

ビビシャンプー後
CIMG1406.jpg

なんか、ビーちゃんセクシー

ネネのシャンプー後
CIMG1422.jpg

ネーちゃんって、全身濡れてると挙動不審だわ

ビビ「あたしキレイになったでしょ
CIMG1450.jpg

ネネ「嫌なチャプチャプされた~でもさっぱりしたよ

2ころをお風呂に入れるのは体力がいります
今日はもう寝ようっと

セントレアペットおあずかりサービス





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/01/29 00:22】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<♪♪お昼のサイレン♪♪ | ホーム | 爆睡のネネ>>
コメント
うちも今日シャンプーしましたよ^^
ビビちゃんもネネちゃんも綺麗綺麗してもらって幸せそうv-353
ビネママさんがカットしてるんですねっ!!
凄いなぁ~~~~v-425
うちのCOCOはまだカットする程伸びてないし・・・
っていうか、早く耳の毛が伸びないかなぁ~って
心待ちしてるの^^
【2006/01/29 16:48】 URL | kotokoto #AbG/TWn.[ 編集]
こんばんはヽ(゚∀゚)ノ
今日もビビネネちゃん可愛いですね(^^)
自分でカットするなんてすごいですね(驚
うちのめるココはお風呂大嫌いですi-229
10日に一度のお風呂は大変です・・・
シャンプーもオソロですね♪
ビビちゃんのお風呂大好きは本当に羨ましいです(人´∀`*)




【2006/01/29 19:52】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
2匹一度に入れるのは大変ですね~!!うちはお風呂嫌いではないのですが、ドライヤーを天敵としているので、終わった後が戦争ですね(;^_^A
明日はいよいよ(笑)蘭丸タンのトリミングの日なので、出かける前に思いっきり外で遊ばせてやろうと思います♪
【2006/01/29 20:51】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
前飼ってたコは、嫌がって大変だったので裸で湯船に一緒に浸かってました。(^_^;)イタリアンいいですねえ・・・うちは、大阪なので、大阪証券取引場の地下がおいしいと聞いて行きたいんですが、すごく高いみたいで・・昨日トマトむいて、冷凍してたハンバーグ煮て最後にチーズで簡易イタリアンハンバーグ作ったんですけど、息子に「酸っぱい!」って言われました(._.)
【2006/01/29 22:20】 URL | リッキー #-[ 編集]
ビネママさんすごいですね。自分でカットしてるなんて・・・・・
ラムはちょっとでも櫛がひっかかるとすごく怒って今にもかみつきそうになります。
おっかなくてカットは出来ません。
羨ましいです。v-221
【2006/01/30 09:18】 URL | ナヲ #-[ 編集]
kotokotoさんへ

COCOちゃんもキレイキレイしてもらってましたね(^-^)
あ、カットと言っても全体は出来ません(>_<)
顔周りとお尻周りとパットのカットです☆
部分用バリカンでジョリジョリしますぅ(^-^)
顔周りがとっても難しいですよぉ。
左右のバランスが難しい!!(>_<)
あ、爪切りが怖くてできません(^_^;)


めるママさんへ

ありがとうございますぅ(///∇///)
シャンプーおソロですかぁ♪
今までシャンプー転々としましたが、
これが一番使いやすいですよね(^_^)v
泡立ちも良く、真っ白な仕上がりになります~♪
めるココちゃんはお風呂苦手なんですか。
うちのネネもですぅ(^_^;)
超暴れます(>_<)


まりりんさんへ

蘭丸タンはドライヤーが苦手ですかぁ。
うちのネネもです。(* ̄m ̄)
音がイヤなのかなぁ??
今日はいよいよ蘭丸タン、ドキドキの日ですね!
蘭丸タンなら、どんなカットでも似合うでしょうね(〃∇〃)
アップ楽しみにしています!


リッキーさんへ

リッキーさんは大阪なんですかぁ♪
私、京都ですぅ。
同じ関西ですね(≧ω≦)b
「大阪証券取引場の地下」に美味しいお店あるのですね!!
是非行こうっと(〃∇〃)
え?!高いのですか(* ̄m ̄) あちゃ~。

リッキーさんがお作りになったイタリアンハンバーグ
聞いてるだけでよだれが~~(⌒▽⌒)
私イタリアン大好きです!!
酸っぱさ全然平気ですぅ♪


ナヲさんへ

カットと言っても、顔周り・お尻周り・パット
くらいですが(≧ω≦)
ちなみに爪切りも出来ません(* ̄m ̄)おほ

うちのネネもすぐ怒ります。
しかも噛みつきます(T△T)
なのでシャンプー時は噛みつき防止マスク
装着させてます( ̄▽ ̄;A
かわいそうですが(ρ_;)
でもでも、トリマーさんには噛みつかないそうです(* ̄m ̄)
なぜ??

【2006/01/30 11:36】 URL | ビネママ #-[ 編集]
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2ワンのシャンプーはほんと疲れるよね。
うちも毎週日曜日はシャンプーの日なの。
二人係で大変だよ。
ミルキーなんてガウガウ言いながらドライヤーかけてるのよ。
それにしてもお手入れ道具きちんとしてあるのね。凄いわぁ。

【2006/01/30 17:15】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
ミルキーママさんへ

週1でシャンプーされてるのですね(〃∇〃)
2ころシャンプーした後はぐったりします。。。
でも、キレイになるので気持ちが良いです
よね!!
ミルキーちゃんはドライヤーが苦手ですか☆
確かに、あれは嫌がりますよねぇ( ̄▽ ̄;A
【2006/01/30 19:57】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/30-97d7e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

