プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆ビビのこれまで☆~ヘアスタイル編~
トライアルキット

今日は何も書く事がないので、ビビのこれまでの画像を載せます
(ちょっとだけ
ビビは初めて飼ったワンちゃんです。

子犬はワクチンが完了するまで美容院に行けず、
当時私はどうやってお手入れしたら良いのかわかりませんでした
なので、こんなにボサボサでした
ビビ3ヶ月の頃です
02-03-18_21-57.jpg

02-03-17_23-02.jpg


そして徐々にお手入れの仕方がわかり、ロン毛を目指した頃のビビ
03-01-24_21-17.jpg

03-11-09_20-52.jpg

後ろにチラリロン毛のネネ

目を細めるビビ
SH5300009.jpg


ロン毛にあきてバッサリ切った時のビビ
04-12-31_18-06.jpg

04-02-24_18-29.jpg

耳は長めにしてもらってました

そして、今のビビ
CIMG1021.jpg

CIMG0519.jpg

耳は短く、いつもこんな風に寝そべってます
だからになるんだよぉ

2006ダイエーのバレンタインー

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/01/25 20:02】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ネネ3歳のお誕生日♪ | ホーム | 寒さ対策と風邪予防>>
コメント
うわ~~、かわいい!!
ビビちゃんってロン毛のときもあったんですね。
ロング、憧れてるんですが・・・。
多分ワタシはお手入れが無理・・・(始める前からあきらめてる~)(⌒▽⌒)アハハ!
今目指してるのが耳が長めのそう!6枚目のビビちゃんなんです~。

でも、でれ~ってしてる今のビビちゃんも好きですよ。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
【2006/01/25 22:11】 URL | ゆいまま #-[ 編集]
びびちゃん、ねねちゃんロン毛の時があったんですね。良いよねマルチーズはロン毛が優雅ですよね。私の最初のまるちゃんもロン毛でした。ミルキーのママね。こんどお披露目しますね。みんなのまるちゃん見て思い出しちゃった。
【2006/01/25 22:21】 URL | ナヲちゃん #-[ 編集]
かっわいい!うちにいてた子も、初めはロン毛目指してたんですけど飼い主の怠慢もあってm(__)m毛玉ができてしまって・・結局前髪(?)も、みんなカットしていました。だから美容院に行くと、リボンは、いつも耳でしたよ!垂れ耳のコは(うちのコもですが)耳の病気、気になりますよねえ
【2006/01/25 22:25】 URL | リッキー #-[ 編集]
ゆいままさんへ

ロングコートはお手入れ大変でしたぁ(>_<)
ブラッシングやペーパー巻きを毎日時間をかけて
するので、ある日突然短くしよう!って思ったんです(^_^;)
6枚目みたいに耳だけ長めにするの、可愛いですよね♪

ビビはいつもあんなふうにソファーで
ゴロゴロダラダラしてます~(-_-;)
でも、そういうところが可愛いです(*^_^*)
(親バカ?)
好きって言ってくれてありがとうございます(*^_^*)


ナヲさんへ

そうなんですよぉ!
私も最初、「マルチーズはやっぱりロングコートだよなぁ!!」
って言って、ロングコートにしておりました。
散歩してると、ロングコートって本当に毛がキラキラ
光るし、サラサラで綺麗なんですよね(^_^)v
でも、家帰るとめちゃ汚れたロングコートで虚しいですが(>_<)

ミルキーちゃんのママもロングでしたかぁ♪
今度是非お披露目して下さいね(^_^)v


リッキーさんへ

ロングコートは本当に維持が大変ですよね(>_<)
毛玉、よくできますよね!
もう、ブラッシングも時間かかるかかる(@_@)
今のカットになってから、めちゃ楽してます(^_^)v
毛玉もあまりできないし、ブラッシングなんて
2週間に1回しかしてません(^-^)
それで良いのか??って思いますが…。(^_^;)
あ、顔のブラッシングは毎日してますよ!
顔拭きも!(*^_^*)
やっぱ涙やけが気になるので。

そうそう!耳におりぼんしてもらえますよねぇ♪
懐かしい(*^_^*)

耳の病気は垂れ耳だとなりますよね!
リッキーくんも外耳炎とかなってしまったこと
ありますか?
うちはビビネネともなってしまったこと
あります(/_;)

【2006/01/26 09:40】 URL | ビネママ #-[ 編集]
ビネママさん、御心配お掛けしてすいませんでした。まだちょっと本調子じゃないんで、無理せずボチボチ更新していきますね(^_^;ゞ

ロングも可愛いけど、ビビちゃんくらい耳を短く切るのもとっても可愛いですねぇ♪
うちも30日がトリミングの日なんですよ。ショートにする事に決めたものの、どのくらい短くするかで協議中です(苦笑)
【2006/01/26 22:27】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
まりりんさんへ

体調の方、どうですか??
そんな中、気づかってくださりありがとうございます!
本当に無理しないでくださいね!!
お大事になさって下さいね!!

30日いよいよ、蘭丸タンショートにされるんですね(^o^)
楽しみです(^_^)v
せっかくのロングだったわけですから、徐々に短くしていってはどうですか?
最初は耳長めで~…というふうに。(^-^)
それで、蘭丸タンに合うショートを見つけられたら
良いと思いますよ(^_^)v
うちの今のビビネネヘアスタイルは本当に
お手入れ楽ですが…。
【2006/01/27 11:51】 URL | ビネママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/27-e1fefbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

