プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の更新です~
12月になりましたね

さっぱり更新できず、ごめんなさい!

今日、ビビネネを病院に連れて行き、フィラリア予防をしてもらいました。

そこでびっくりしたのは、ビビもネネもダイエットに成功したと言う事です

以前、獣医さんに肥満と言われてショックだったのですが
成功して良かった~

ネネのお鼻の周りの毛も徐々に回復しつつあります

お薬ももう飲んでません。

皆さんご心配おかけしました

もうすぐ、皆さんのブログにもお邪魔しますね~

ネーちゃんです↓
CIMG1972.jpg


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

【2006/12/06 20:57】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(15)
<<A HAPPY NEW YEAR! | ホーム | ネネちゃんのこと>>
コメント
お久しぶりですね。元気でいたので良かったです。ビビちゃんネネちゃんダイエット成功おめでとう。良かったねー体の為には太りすぎは良くないものね。私も気を付けなくちゃ。
【2006/12/07 18:16】 URL | ナヲ #-[ 編集]
お久しぶりです(^-^)
元気そうで良かったです(^ー^)v

ビビちゃんネネちゃんダイエットしていたのですね~ヾ(。・Д・。A""
でも成功して良かったですね!!

ネネちゃんも快方に向かわれている様子で
良かったです(^-^)
【2006/12/07 19:50】 URL | シュリママ #-[ 編集]
お久しぶりです!お元気でしたか!
ネネちゃんも久しぶりだぁ~!!
お鼻の周り回復されてきたみたいで良かったですね(^_^)
そしてダイエットの成功おめでとう~!!
あー、羨ましい!うちにもダイエットしなくてはならない子が1人いるのですよぉ~!!
【2006/12/07 20:53】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~!
おお!ビビちゃん、ネネちゃんダイエット成功おめでとう~♪
うう、ワタクシはじわじわと増加傾向です(><)ヤバイ・・・×
ネネちゃんのお鼻も写真で見ても全然わかりませんね。
良くなってよかったよ~!
【2006/12/07 20:53】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
お久しぶりで~す(*^-^)ニコ
時々、覗きに来ていたのですが、元気で何よりで~す。
ビビちゃん、ネネちゃんダイエットヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私も、ダイエットおめでとうしたいですぅ~。
そして、ネネちゃん、回復して良かったねっ
もう、お薬飲んでないのね~。
【2006/12/07 23:14】 URL | ピンキー #-[ 編集]
お久しぶりです!こんにちは☆
ダイエットに成功おめでとうe-230
ネネちゃんも回復してきてよかったですね!
でもビビちゃんもネネちゃんもダイエットが必要そうに見えないんですけどね~。
【2006/12/08 12:22】 URL | プーママ #-[ 編集]
ナヲさんへ

ありがとうございます♪(*^_^*)
やっぱり肥満はダメですよね!
足に負担がかかるし…。
今の体重がベストだとおもうので、これをキープ
していこうと思ってます(^_^)v

今度は私がダイエットしなければ(笑)


シュリママさんへ

そうなんですよ~。ダイエットしてたんです。
ビビもネネも4kg以上あるので、獣医さんに
指摘されショックうけてビビネネには頑張ってもらいました(^_^;)

食事制限だけしたのですが、成功して良かったです(^O^)
ネネもよくなってきてるので安心です。
いつもありがとうございます♪(^-^)


めるママさんへ

ご無沙汰しておりました~。本当にすみません(>_<)
元気ですよぉ(^_^)♪
ビビネネ、ダイエットをこっそり実行しておりました。
でも食事制限だけで成功しました。
ドッグフードをティッシュオフして脂分をカットさせたり、
量を少なくしたり…。

ダイエットしなくてはならない子はも、もしや
ココ様?!
今度は私がダイエットしなきゃです(笑)


じゅりりんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ダイエット成功したんですよ~。
って言っても食事の量を減らしただけなんですけど(笑)
いかに今まで食べさせすぎてたのかを思い知りました。

私も増加しております(^_^;)今度は私がダイエットしなきゃ(>_<)

ネネ治りつつあります。ありがとうございます(*^_^*)


ピンキーさんへ

ご無沙汰しておりました~!遊びに来て頂いてたのに
本当にすみませんでしたm(_ _)m

ビビネネめちゃ元気にしてます(^O^)
ダイエットは食事の量を減らしたんですよ。
今まで食べさせすぎてたんですね(>_<)

おかげさまで、ネネ治りつつあります♪
ご心配おかけしました!
いつもありがとうございます~(*^_^*)♪


プーママさんへ

ご無沙汰してました~!本当にすみませんm(_ _)m
私も獣医さんに指摘されるまでビビネネにダイエット
必要だとは思ってなかったんです~。
でもビビネネ共4kg以上あるので
獣医さんの「足に負担かかるよ。」って言われて
ショックうけて(>_<)
で、食事の量を減らしたりしてベストな感じになりました(^O^)
あとはこれをキープしなければ!

ネネも治りつつあります。
いつもありがとうございます(*^_^*)♪
【2006/12/08 17:16】 URL | ビネママ #-[ 編集]
ネネちゃん元気になったんですね!
お鼻の部分も全然判らないくらいですヨ♪
ダイエット成功おめでとうございます。
なかなか可哀相で出来ない飼い主さんもいらっしゃいますがビネママさん頑張りました!
【2006/12/08 20:03】 URL | pearl #Og9QlhnU[ 編集]
ビビちゃんもネネちゃんもダイエットがんばったのですね!えらい♪えらい♪
アニモもちょっと油断するとすぐに太っていくから気をつけなくちゃv-357
ネネちゃん、お鼻もきれいですよ★
【2006/12/09 04:11】 URL | アニモママ #-[ 編集]
ビビちゃん,ネネちゃんダイエットできていいなぁ。どうやってダイエットしたのかしら?
うちのミルキーもダイエットするように言われてるんだけどなかなか減らないわ。

ネネちゃん、お薬卒業できて良かったね。
【2006/12/12 11:48】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
こんばんはー!
うちも肥満といわれて一年以上かけてダイエットに勤しんできたのですが
この間ついに 『やせすぎ』 と言われてしまいました・・・やりすぎた・・・・・・?orz
【2006/12/14 01:33】 URL | 栗子 #-[ 編集]
御無沙汰です!今年も休みがちな蘭丸ブログにお付き合い下さり、本当に有り難う御座いました(^_^;ゞ
ビビちゃん、ネネちゃんもお元気ですか?また来年も宜しくお付き合い下さいね♪良いお年を迎え下さい<(_ _)>
【2006/12/31 00:23】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
pearlさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでしたぁ!m(_ _)m
お陰様で、ネネの完治にダイエットも成功しました(*^_^*)
今ではネネは鼻の周りの毛がフサフサです♪
応援して頂きありがとうござしました(^O^)


アニモママさんへ

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!m(_ _)m
お陰様でネネ完治しましたよ♪
ダイエットも成功しましたし、ビビも動きが軽くなった気がします(笑)
アニモちゃんも太りすぎには注意してくださいね!
応援ありがとうございました~♪(^O^)


ミルキーママさんへ

お返事が遅れて申し訳ありません!!m(_ _)m
ネネすっかり鼻の毛が生えてきてフサフサになりました♪
ご心配おかけしました!
ダイエットは食事の量を減らしただけなんです。
今まで食事の量を多く与えていたのかもしれません。。。
ミルキーくんもダイエットしなきゃなのですか??
全然そんなふうに見えませんよ!(^_^)v


栗子さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません!!m(_ _)m
マルチちゃんもダイエット成功されて良かったですね♪(^_^)v
3.7kgならベスト体重じゃないのですか??
すごいすごい♪
一時期、ビビは4.5kgはありましたからね~(笑)

まりりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!m(_ _)m
こちらの方こそ、休みまくりのブログにいつもいつも
お越し下さり、感謝してます(T_T)
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^_^)v
素晴らしい年になりますように(^O^)


じゅりりんさんへ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!!m(_ _)m
こちらの方こそ、いつもいつも遊びに来て頂き
感謝しております♪
私はまだまだ未熟者ですので、じゅりりんさんには
いっぱい教えて頂きたいことがこれからたくさんあると思います。
その時は宜しくお願いしますね(^O^)
【2007/01/11 09:14】 URL | ビネママ #-[ 編集]
甘味料とは食品に甘味をつけるのに用いる調味料のことです http://gambade.crosstudio.net/
【2008/10/27 23:01】 URL | #-[ 編集]
脂漏性皮膚炎とは、頭皮では脂っぽいフケや赤斑のことを言います http://fantom.crosstudio.net/
【2008/10/28 15:01】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/106-b77ddb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

