プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カビ??
元々、ネネは鼻のまわりの毛が薄かったですが、
最近やけに薄く、脱毛している感じだったので
今日、病院に連れて行きました。

こんな感じです
CIMG2099.jpg



病院へ連れて行く時はいつも「何か悪い病気じゃ…」と、
内心ドキドキです
この瞬間は本当に嫌いです

そして、先生に診てもらうと悪い病気では無いでしょうと言われて安心しました
でも、カビの可能性があるので検査をして1週間後に解かるそうです。
ネネは小さい頃から皮膚が弱い子なので、
そういう子はカビによって脱毛するそうです

今日はお薬をもらって帰りました


で、前に動物保険の事をこのブログで紹介してましたが、
あれから私はアニ○ムさんに加入したんですよ

それで今日は¥7200だったのですが、
半分負担で¥3600でした。

こちらが証券です ビビも加入してます。

CIMG2101.jpg

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/01 19:03】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<酷いです。。。 | ホーム | 遠吠え~>>
コメント
ネネちゃんかわいそうですね、痛みは無いんでしょうかね。
皮膚の弱い子なんですね、完治するまで心配ですよね!
お大事にして下さいね!
うちも、3わんなので色々と病院に掛かる事も多いんですよ・・やはり保険には入っていたほうが良いんでしょうね!
【2006/11/02 09:12】 URL | めるママ #mQop/nM.[ 編集]
ネネちゃん大丈夫ですか?
何だか痛々しそうで可哀想です(>_<)
皮膚の弱い子は脱毛しやすいんですか?
そんな風にカビ?になるなんて初めて
知りました~(>_<)
早く治ります様に(祈)
どうぞお大事になさって下さい m(__)m
【2006/11/02 19:53】 URL | シュリママ #-[ 編集]
ネネちゃん、大丈夫ですか?
お大事にね!

皮膚の疾患だと、病院にも度々通うから、
保険に入ってると便利ですよね♪
うちのは滅多に病院にいかないので、
加入してなかったんですが、
夏に皮膚病になったときは、さすがにどうしようかと思いました。。
でも、まだ入ってません。。。あははは(苦笑)
【2006/11/02 23:11】 URL | リッキーママ #-[ 編集]
ネネちゃん、大丈夫??
痛みはないのかしらぁ??
早く、治ります様にm(。_。;))m ペコペコ…
私も、病院へ行くと悪い病気かな??って…o(;-_-;)oドキドキ♪するのよ。
そうそう、家は保険に入ってないけど、元々持病を持っていると入れないのかしら??
我が家も入りたいと思っているけど、皆!持病があるから。。。って悩んでいたのよね~。
【2006/11/03 00:39】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ネネちゃん、その後はどうですか?
せっかくの可愛いお顔なのに・・・。
早く良くなるといいですね!

うちは日本アニ○ル倶楽部という保険に入ってたのですが、毎回診断書を先生にお願いして、後日受け取りに行くというのが嫌になりやめてしまいました~。
年間の治療費が年払いの金額より少ないというのも止めた理由ですが・・・。
アニ○ムさんだと、対応している病院は手続き不要で半額になるのが良いですよね。
でもプー太の掛かり付けの病院は、アニ○ムさんに対応してないので残念です(><)
病院が対応していたらアニ○ムさんに入るんだけどなぁ~。
【2006/11/04 12:23】 URL | プーママ #-[ 編集]
カビですか~!うちの蘭丸も目の回りの毛がゴッソリ抜けていて赤いんですが、何だろうってずっと疑問に思っていたんですよ。
動物保険、いざと言うときにはやはり必要ですよね~。うちはまだ入っていないんです。
アニ○ムさん、オススメですか?また過去記事拝見して、リンク先見てみますね。
【2006/11/05 00:06】 URL | まりりん #om5zXnE6[ 編集]
めるママさんへ

ありがとうございます!m(_ _)m
頑張って治しますね(^_^)v

ネネは小さい頃から皮膚が弱くてよく病院に連れて行きました。
保険は獣医さんに5歳くらいになったら入った方が良いよと
言われて、もうすぐビビも5歳なので入ろうと決心しました。


シュリママさんへ

ありがとうございます!m(_ _)m
頑張って完治させますね(^_^)v
シュウくんやリンくんは皮膚強いですか??
うちはビビは今まで皮膚病にはかかったこと無いですが
ネネは小さい頃からよく病院いきました~(/_;)
かわいそうですが、仕方ありませんよね(;_;)

リッキーママさんへ

ありがとうございます!m(_ _)m
頑張って治しますね~(^_^)v

皮膚病は何回も通院しますよね。。。
ネネも皮膚弱い子なので小さい頃から
病院によく連れて行きました。
保険は獣医さんに5歳くらいになったら入った方が
良いよと言われ、決心しました。
もうすぐビビも5歳です。


ピンキーさんへ

ありがとうございます!m(_ _)m
頑張って完治させますね(^_^)v
痛みは無いみたいです。

私の場合は獣医さんに勧められて保険加入しました。
ワンちゃんは5歳になったら保険に入ったほうが良いよと
言われたので。
もうすぐビビも5歳なので加入したんですよ。

今アニ○ムさんのサイトで調べるとこんな風に書かれてありました。

『もし特定疾病に罹患していても、完治して半年が経過していれば加入可能です。
加入条件として「加入時に健康体であること」を挙げておりますが、この解釈は飼い主様が対象とする動物に触れたり、見たりすることによって異常が認められないことを指しております。
具体的には、脱毛・腫れ・かゆみ・しこり・などが見られないこととなります。

基本的なご加入条件は、病気が完治していることとさせていただいておりますが、病気の内容によっては割増掛け金などの特別条件をご承諾いただくことでご加入いただける場合がございます。(ご加入者間の公平性を保つために設けさせていただいている制度です)病状等によって条件が異なってまいりますので個別にご相談いただければ幸いです。』
とのことでした。

プーママさんへ

ありがとうございます!m(_ _)m
頑張って治しますねぇ(^_^)v
だいぶ赤みがとれてきたので安心しました。

そうそう!未対応の病院だとイチイチ診断書や何やらを獣医さんに
求めるんですよね!
確かに面倒だし言いにくいです~(^_^;)
これからはどんな保険にも対応出来る病院が増えて欲しいですよね!!
手続きカンタン(^_-)-☆が一番です(^-^)

まりりんさんへ

蘭丸タンもでしたか~!
蘭丸タンも皮膚弱い子ですか??
そうそう!ネネはよく足先のお手入れをするので
それを相談したら、殺菌するシャンプーで足の指の間を
ゴシゴシしてくださいって言われました(^_^;)
ところがネネって噛みますからね~、なかなか難しいですよ。。。

あ、蘭丸タンはまだ1歳でしたよね?
ならまだ保険入らなくても良いかなとは思いますが、
ネネみたいに皮膚が弱かったりすると入った方が良いと思います。
私の場合は獣医さんに「ワンちゃんは5歳くらいから色々と病気しちゃうから
保険入った方が良いよ」と言われて。
もうすぐビビが5歳なので加入を決心したんですよ。
アニ○ムさんはビビネネがお世話になっている病院に対応してるので
決心しました(*^_^*)
【2006/11/06 11:28】 URL | ビネママ #-[ 編集]
レシチンとは、生理的にはリン脂質ともいい、体内で最も多く存在するリン脂質で脳、神経、細胞間の情報伝達物質の原料となり細胞を構成している大事な成分の一つです http://fresh.sabellsenterprises.com/
【2008/11/03 02:46】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/102-19cb65ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

