プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゲーム
久しぶりの更新です
ごめんなさい

私はゲーム好きって言うほど好きではないのですが、
ファイナルファンタジーだけは毎回新シリーズ出ると
買っちゃいます

まだちょこっとだけしかしてないのでおもしろいのかどうか
わかりません
CIMG1693.jpg

Shop.TOL

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

【2006/03/25 20:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3)
ショック~
今日、親知らずの抜糸の日だったので歯医者に行ってきました。

体調もすごく良くやっと食べ物もいっぱい食べれるまでになって
すごく幸せな私に、歯医者さんは言いました。

「もう反対側にも親知らずありますよ~。
これも抜かないと痛くなるのも時間の問題ですね。
女性だと特に早く抜いた方が良いですよ。
妊娠した時も麻酔できませんから~。
いつ抜きますか??」


ガーーーーーーーン

又あのペンチで歯を抜かれる痛さ痛くて寝られない日々
をおくらなきゃならないのか…と思うと、恐怖でした

でも、仕方ありません

頑張るのみです

こんな痛さに耐えられないようでは出産なんて…と、自分に言い聞かせました

来月あたりに抜歯してもらう予定です
今度のは難しいとのこと
脅かさないでよ~って感じです

さて今日はビビの画像です
CIMG1692.jpg

ご飯食べた後のうっとりビビです

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2006/03/16 19:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7)
お友達のワンちゃんのこと
先日、夜中にお友達からメールが来ました。
内容は「うちのワンが散歩中襲われた」でした

もう、びっくりしましたよ

詳しく聞くと、夕方いつも通りお散歩させてたら、
ノーリードの犬が急に噛みついて来たらしいです
その犬の側には飼い主が居たのですが、
謝りもせずにサ~ッと逃げたらしいです

で、お友達のワンちゃんは重傷でして
翌日手術となりました
今は元気に回復してるとのことです。
とっても安心しました~

ノーリードってどうなんでしょうか
明らかに飼い主の責任ですよね
恐ろしいですよ
お友達のワンちゃんはとても大人しく、
普通にテクテクお散歩してただけだったみたいなのに
かわいそう
ショックうけただろうな

お散歩も怖いですね
この事件を聞いてから、気をつけなければと思いました。
皆様も気をつけてくださいね


さてさて、今日はネネちゃんにイタズラしちゃいました
毛が伸びてきたな~。
かっわいい
もうすぐ美容院行かせなきゃ
CIMG1680.jpg

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

【2006/03/15 20:11】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
今日は寒い日~
昨日と今日は寒くて雪がチラッと振りました
こういう時はコタツでまったりしてま~す
で、ビビを久しぶりに撮ろうと思いましたが
カメラを向けるとどうも横を向きます
なんでかな~
CIMG1640.jpg

愛犬・愛猫とのよりよい生活をお手伝い ペピイ

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/03/14 22:10】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(3)
おもちゃ散らかし放題!
体調不良で、ここんとこブログさぼり気味でごめんなさ~い
やっと回復してきました
ご心配おかけしました

さてさて、ネネの動画を撮ってみました


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

【2006/03/11 10:47】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(8)
親知らず抜きました!!
頭の痛さと肩の凝りに我慢出来ず、昨日朝一番に歯医者に
電話して行ってきました
案の定、抜くことに

レントゲン撮って、麻酔注射して、ガリガリされて、抜かれて、糸で縫われて…
こ~んなに痛くて大変だったとは
かれこれ1時間30分は歯医者に居ました。
昨日は痛み止めは飲んでたものの、食べ物飲み込むの辛いし、
血は止まらないしで結構落ち込みましたよ

で、又先程消毒してもらいに歯医者行ってきました
抜糸は10日後だそうです
頬、腫れてます
あ~あ、早くご飯思いっきり食べたいよぉ

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/03/07 10:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9)
こ、これは?!
昨日、歯の違和感に気付きました
なんとな~く、奥歯が重い
…で、鏡で見ると奥歯に歯が出来てました
これは「親知らず」でしょうね
あ~ヤダヤダ
抜くのかなぁ
こわいなぁ

しかも、歯医者まで10日もあるし
ま、痛くはないので大丈夫でしょうが

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2006/03/05 21:23】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
見つめられながらの食事…
私の食事中はいつもジッと見つめられます
私の食事が終わったら、ビビネネの番だからです。
それまで大人しく待ってます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/03/02 19:53】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

