プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日から3月だぁ♪
2月は逃げるように去っていきます。
早いですねぇ。
もう3月
この前正月じゃなかったっけ

そして最近暖かくなり、過ごしやすいです
寒がりの私にとっては嬉しい季節です
ビビネネも嬉しい季節かな
最近コタツに入らなくなったし
CIMG1451.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/28 20:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6)
感動しました~!!
荒川静香選手、見事金メダル~でしたねぇ
もうあの演技の素晴らしさ、優雅さ、しなやかさ…
とにかく胸が熱くなりました

それにあの選曲がまたまた良かったですよねぇ
「トゥーンランドット」、是非CD買いたいわ
村主選手もとっても良かったですよね
見事でした。
荒川選手の演技で会場が盛り上がりまくってたので、
その後滑るのはとてもやりにくいとは思いますが、
村主選手の演技でまた空気が変わり、見ている人を惹きつけられる
素晴らしい演技でした

いやぁ、本当に感動しました
興奮気味の私です
CIMG1647.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

【2006/02/25 14:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
健康第一
私は去年から母に勧められて青汁を毎日飲んでます
こちらの青汁です
CIMG1658.jpg

これ、抹茶みたいな味で牛乳とシェイクして飲むのですが
なかなか美味しいんですよ
で、これ飲んでからお腹の調子もすごく良くてお肌がツルツルになりました
吹き出物も出来なくなって私はこれが無いと駄目になっちゃいました

そうそう
皆さんにお聞きしたいのですが、貧血に効くオススメの栄養食品何かありませんか
私は貧血、低血圧、肩こりが気になります
疲れやすいし…
健康第一ですよね

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/23 17:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9)
冷蔵庫~♪
ビビネネは冷蔵庫を開ける音がすると
「何か美味しいものもらえる
と思って台所に集合して行きます
その様子を分かりづらいですが、動画撮ってみました


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

【2006/02/21 19:46】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(8)
温度差に注意~
今日はとても寒かったです
この温度差はちょっと気をつけないと…
お腹の調子がイマイチの季節です。。。

最近はニュース見ても本当に恐ろしい事件や信じられない事件ばかりで
日本大丈夫か?!と思ってしまいます

こういう時こそ、トリノだぁと思います
フィギュア女子、すごく楽しみです

ビビネネも私と一緒に応援してくれると思いきや、いつも寝てますね
仕方ないか
夜中だもんね
ごめんごめん
でも、ネネ、洗濯物の頂点で寝るのはやめてCIMG1281.jpg

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/20 19:48】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
お掃除DAY
今日はポカポカ暖かい日だったので、お掃除しました
スッキリ~しました

でも、トリノ始まってから睡眠不足だったもので
今グッタリしてます

何もしたくない気分…

しかも2連休だったのにも関わらず、予想もしてなかった出来事が起きて
あまり眠れませんでした

でも、今は落ち着いたので(友達に相談しまくったんです
今日はゆっくり早めに寝ようと思います

だってトリノ、メダル0個なんだもん。(意味不明

昨日のサッカーの方が面白くてス~ッとしました

CIMG1519.jpg

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/02/19 19:36】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワクチン
今日はビビのワクチン注射を打ってもらいました

ついでに気になってる事があったので検査をしてもらいました。

最近フードを代えたのですが、一昨日うん○をしたのでお尻を拭くと
血がつきました
もうびっくりです
「血便?!」って思いました

それで検査してもらったら腸は異常なかったのでホッとしました

ついでに、ビビの咳について質問したら先生が検査をしてくれました

心臓から来る咳ではなく、気管支炎でした。
それのお薬をもらってきました。

ちなみに体重は4.2kgでした
マルチーは心臓病になりやすいから注意してねと言われました

今日はビーちゃん注射したからちょっとお疲れだね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/17 17:23】 | 病院関係 | トラックバック(0) | コメント(4)
寝不足でフラフラ~
★特集バナー234×60

昨夜もテレビで「モーグル男子」を見てました
最初はチラッと見てさっさと寝ようと思いましたが、
見てると結構おもしろくて興奮してしまい
寝るに寝れませんでした

そして、ウトウトっとした午前4時
「キュ~~~~~~~ッドーーーーーーーーーン
って言う明らかに車と車がぶつかった音が聞こえ、
慌てて起きました
で、家から覗いたのですが、夜中なので視界も悪く
人が集まってるような声も聞こえなかったので
「夢だったのかなぁ?」って思い、そのまま寝ました

そして今朝、家の近所を見てみると
近所のお宅の塀が壊されてて警察が調べてました。
やはり車と車の衝突があったようでした。
その方に聞いてみたところ、午前4時にすごい音がして
びっくりして外に出てみたら、もう車は無かったそうです
2台共逃げてったらしいです
飲酒運転だったのかしら
あやしい…

ま、車の破片やらがたっぷり落ちてましたので、
すぐに割り出されるかもしれませんよね

そんなこんなで寝不足です。。。

しかし、今朝はビビネネのお洋服が届いたので
ちょっと目が覚めました(笑)
単純な私~

パリエロさんのマッシュルームつなぎとボアつなぎです
CIMG1629.jpg

CIMG1632.jpg

CIMG1625.jpg

CIMG1638.jpg

今回もネネに着てもらいました
ネネ、いつもごめんね

トライアルキット

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/16 14:05】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(7)
ニュースを見て…
今日はネネの動画を撮ってみました


マルチデー・キャンペーン

話変わりますが、今日ニュースを見て驚きました
ウサギをサッカーボールの代わりにして
蹴り殺す…と言う、とっても腹立たしい事件です
18歳の子たちが逮捕送検されてましたが、
その子たちには心ってものが無いんでしょうか
どんな顔してそんな酷い事できるんでしょうか

そのウサギの写真がテレビで出てましたが、
とっても可愛いウサギでしたよ。
何てことするんだろうって血圧上がりましたよ

あ~あ、ヤダヤダ



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/15 20:05】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(4)
寝不足の日々…


トリノオリンピックが始まってから、私は寝不足の日々を送ってます
今のところ、まだ日本人選手はメダルを獲得してませんね
でも最終日まで頑張って応援します

昨日はハーフパイプ女子ずっと見てましたが、アメリカ強いですねぇ
かっこよかった~
なんか素人でこんな事言っちゃいけませんが
レベルが違いすぎます
見てて「えこれ女子
ってほどの迫力でした
(ハーフパイプ男子も見てたけど、アメリカ女子恐るべし

で、違うチャンネルでは滑降(ダウンヒル)が放送されてて
ちょっとだけ見ました
これはスゴイですね~
速い速い
見ててこっちもストレス解消できそうなくらいのスピードですもの
しかしよくこんなところをこんなスピードで滑れるもんだなぁ
って感心しました
(ま、それがプロってやつでしょうが…

でもこの競技に限らず一歩間違えればとても危険な競技ばかりなので
選手の皆さんは本当に素晴らしいです

ビビもトリノでちょっと興奮気味?
でもネネが何かに吠えたので大人しくなりました
昨日の動画です



レンタルサーバー.cc


続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/14 15:50】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(6)
ビビのお手入れ
ペピイ

ビビはよく肉球のお手入れ&爪のお手入れをします
そのお手入れの時間がすご~く長いんですよぉ
なのでイタズラしてみました



天然素材シリーズ特集

やっぱり怒られちった

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/13 20:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
グリニーズ食べたいよぉ…
先日お洋服を買ったショップさんからおまけにグリニーズを貰いました
机の上にそのグリニーズを置いてたら、ネネがそれを取って
食べようとしました
でも、包装されてるので食べれません
さぁ、どうするネーちゃん


Shop.TOL
結局、悲しそうに見つめるだけでした
かわいそうなので少しだけあげました


パートナーと楽しむアロママッサージ
満足満足♪
ビーちゃんは大好きなバァバ(私の母)とお昼寝中です

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/12 16:18】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
ネネ、意地悪される
映画(小)
今日もネネは私と一緒に出勤しました
CIMG1536.jpg

ちょっと暇な時に、ネネに意地悪をしてみました
フードを被せたんです
ネネにしちゃ良い迷惑だよね
CIMG1540.jpg

そしたら大人しくなっちゃいました
(ネネ、スネてる??悲しそうな顔しちゃってるぅ
CIMG1543.jpg

ネーちゃん、ごめんねぇ
でもその姿、笑えるぅ

こちらビビ用のつなぎで~す
CIMG1554.jpg

コメリ・ドットコムのトップページへ


テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/10 19:35】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(8)
お洋服が届きました♪
特集

今日はビビネネのお洋服が届きました
CIMG1523.jpg

とってもカワイイ
「DOUBLE VANILLA」さんって言うネットショップです
看板ワンちゃんも超可愛い2ころのマルチーちゃんで、
とってもカワイイお洋服ばかりなんですよぉ
すごく丁寧に対応して下さって、いつもいつも感謝です
ダブルバニラさん、いつもありがとうございますぅ
早速新しいお洋服着せて動画を撮ってみました
おもちゃで暴れたネネは勢いあまって
フード被っちゃいました


インテリア・カラーセラピー




テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/09 19:26】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(8)
出っ歯のネネちゃん♪
パートナーとのハーバルライフ
うちのネネは出っ歯です
なので寝てる時、歯が出てます
04-04-17_11-28.jpg

04-04-17_11-27.jpg

しかもこんな寝相
04-04-17_11-27~00.jpg

でも可愛いんだよなぁ(親バカ

話は変わって、今買おうとしているモノがこれです。
Little Lily リリーブーツ
ビビネネ用の靴です。
私は、散歩には靴を履かせるつもりはありませんが、
災害などの緊急事態の時に、ワンちゃんにも靴が必要だと
教えてもらいました。
って結構するんですねぇ
びっくりしました
しかもサイズ測るの難しい
ぴったり目が良いのかゆったり目が良いのか
手元に届いたらブログにアップしますね

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/08 20:00】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(2)
避けては通れないこと
先日、NHKのにんげんドキュメントで「老犬 クー太18歳」を見ました。

避けては通れない「老い」は人間でもワンちゃんでも一緒です。
でも、ワンちゃんは人間より早く年をとります。
それはすごく分かってるはずなんですが、私は考えないようにしてました。
ビビとネネの誕生日が来ると、嬉しい反面、とても寂しくなります。

そのテレビの内容は18歳になるクー太くんの介護の様子と
老夫婦に育てられている20歳になるナミコちゃんと言うワンちゃん
の介護の様子でした。
それを見て、これが現実なんだなと言う思いでした。
私の祖母が介護士なので、介護の話は色々と聞いてはいました。
でも、ワンちゃんも同じだったとは…。

自分で食事も排泄もできない、夜泣き、認知症…

その飼い主さんたちは一生懸命介護をされていました。
その姿に感動し、クー太くんが頑張って生きようとしてるのを見て、
私は号泣しました

そしてテレビを見終わったあとは色々考えて、また泣いてしまいました

泣きながらビビネネに

「いつかビビネネは私の年を追い越すのね。

長生きしてほしいな。

一生懸命生きてほしいな。

老後のことは心配しないで良いからね。

一緒に乗り越えようね

頑張ろうね

そう言って抱きしめると、ビビネネとっても不思議そうな顔してました。

ほんと、泣き虫の私ですぅ
CIMG1520.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/07 19:12】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5)
♪♪ビビの得意芸♪♪
今日も動画です
今回はビビの得意芸を撮ってみました
…と言っても、上手ではありませんが
「おすわり」「おかわり」「ふせ」「バーン」「タッチタッチ」「チンチンチン」「ちょうだいちょうだい」
って言う芸です。
少し、意味不明な言葉がありますが
「バーン」は倒れたフリ
「タッチタッチ」は立つこと
「チンチンチン」は片足を上げること
「ちょうだいちょうだい」はクッキーをちょうだいってこと
です。
ちょっとわかりにくいですが


特集

なんか今日もすごく寒いですね
こちら、雪降ってます。
皆様、風邪ひかないようにしてくださいね

商品一覧(EVOLUTION/エボリューション)

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/06 19:25】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(4)
♪♪ビビの遠吠え♪♪
ビビの遠吠えの動画です


総合(中)
ネネも写ってはいませんが、遠吠えしてます
賑やかだこと

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/05 19:34】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
今日は節分の日
セービングドリンクm

今日は節分の日です
南南東を向いて願い事をしながら太巻き寿司を食べました
VFSH0001.jpg

こんなのを1本ペロリと食べました
おいしかった~
食後はネネと遊びました
CIMG1434.jpg

ビビはコタツの中です

そして、今日の脳年齢は「39歳」でした
昨日よりまた年とったよぉ

チケット:年間スタジオ・パスプライス・キャンペーン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/03 19:30】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4)
脳年齢は何歳?
今日は、朝からラッキーでした
ネットであれこれ買ったお店から抽選で当たったプレゼントが届きました
(プレゼントに応募してた事さえ忘れてた私だったので、届いた時は超嬉しかったです
ササミジャーキーでした
国産・無添加・無着色で良かった~
ビビネネもおいしそうに食べてました
中身を出してからカメラ撮影をしてなかったことに気付き、
慌てて撮りました
ネネじゃま~
CIMG1493.jpg


ところで今日、NintendoDSのソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってのをこちらのツタヤで購入しました
Shop.TOL
松嶋奈々子さんのCMです。
私の脳年齢を知りたくなったため買いました
今、このソフト2作あるみたいですが、
私の買ったのは一番最初に発売された方です
CIMG1500.jpg


…で結果は、「37歳」でした
これについてはノーコメントで
明日もトレーニングするぞぉ

バナー

テーマ:マルチーズLOVE - ジャンル:ペット

【2006/02/02 22:35】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(5)
♪♪ネネのこわ~い顔♪♪
今日もネネとこっそりおもちゃで遊んでました
ビビはまた見てるだけ~。
徐々にネネもスイッチが入り、おもちゃを振り回してると
ビビが急に怒りました
びっくりしたネネは、ヒゲをあげて逆ギレしました。
その動画です


こうやってネネが暴れてると、
ビビが怒る時があるんですよ。
それって何ででしょうね
それでいつもネネはヒゲをあげて逆ギレしますが、
ビビが怖い存在みたいで急に大人しくなります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/02/01 19:20】 | ビビとネネ | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

