プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
韓国に行きました♪
正月早々、韓国に行きました

ロッテのキャンペーンに応募して特別料金で行けたんです

なのでこんなもの貰っちゃいました
CIMG2157.jpg


まず韓国に着いた日は、ロッテ免税店へ行き、
その後、明洞でブラブラしました。

そこで私の本当の目的でもある「THE FACE SHOP」を見つけ
大量購入しました
この「THE FACE SHOP」と言うお店は、今じゃ日本にも進出してきてます。
グォンサンウがイメージキャラクターです

ここの美容液を愛用してたら、シワが薄くなってハリが違うんですよ
よっぽど私の肌に合っている化粧品なんでしょうか。
しかも日本で買っても値段お手頃なのに、本場の韓国で購入すると半額で買えちゃいましたよ
グォンサンウの鞄貰えたし
うふふ

韓国で買った物です
CIMG2205.jpg

CIMG2204.jpg



そして夜はソウルタワーと東大門のショッピングビル「doota!」に行きました。
CIMG2152.jpg

このdoota!は、お店がたくさん入っていて、朝まで開店してるみたいです。
行く前は安くて可愛い物がたくさんあるって聞いてたのですが、
今はウォンが高いので、日本の方が安く手に入りそうな物ばかりでした。
結局ここでは何も買ってません
ま、昼にいっぱい買いすぎたし

2日目は朝早くから徳寿宮や博物館、南大門へ行き、
石焼ビビンバを食べました。
とっても美味しかったです

徳寿宮です
CIMG2175.jpg


そしてあっという間に帰国の日となりました。

…が、韓国は霧がすごく、空港で5時間も待たされました~
よくある事みたいです。

CIMG2199.jpg


初めての韓国の感想は、とにかく化粧品が激安だったなって思いました
韓国は美の意識が強いのかな
みんなお肌綺麗だし

そうそうお店のおまけがすごいですよぉ
試供品とか鏡とかブラシにコットンとか、いっぱいくれるんですよ
太っ腹

それにやっぱり本場のキムチは美味しかったです
韓国行く前に風邪をひいてしまってたのに、キムチパワーで治ったし
(キムチにはいっぱい種類があるそうで、喉に良いのは梨のキムチだそうです。)

ちょっと思ったのは、韓国の若い子のファッションは、
日本の子とは違い、派手な色のコートを着てるのが印象的でした。
茶髪の子もほとんど見ませんでした。

韓国の気候は思ったよりも寒くなかったです。
やはり温暖化ですね

でもでも、もう一度韓国行きたいなって思いました。
もちろん目当ては化粧品

だってTHE FACE SHOPのヨーグルトパック使ったら
肌がツルツルしっとりになってビックリです。
もっと買っとけば良かった

何はともあれ、とても楽しかった旅行でした




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/30 21:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)
今更ながら~、おせち♪
ご心配をおかけしてました
やっと更新することが出来ました

なので、い~っぱい書きたい事があります

今日は去年の年末からです

今更ながら、ホントすみません

年末にビビネネは美容院に行きました

CIMG2115.jpg


そしておせちを注文していたので31日に届きました
今回はリーガロイヤルホテルのおせちです

CIMG2132.jpg

CIMG2131.jpg

CIMG2130.jpg

CIMG2129.jpg


和・洋・中のおせちでと~~っても美味しかったです
私の大好きな柿の葉寿司も注文しました

つづきは又今度~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/29 20:42】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(9)
A HAPPY NEW YEAR!
年末年始はバタバタで…
今頃の更新になって申し訳ありません

今年も皆様宜しくお願い致します
素晴らしい年になりますように


落ち着いたら皆様のところにお邪魔しますね

ビビネネの画像もいっぱいアップします

ビビネネとっても元気ですよ~



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/01/11 09:40】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6)
酷いです。。。
お友達のブログでこの事を知って、衝撃をうけました。

どうかこれ以上被害に遭う動物たちを出さない為にも
この事を広めて下さい!

宜しくお願いします。

↓のコピペの部分を紹介して下さい。

----------ここからコピペです----------


多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。

多摩センター動物被害者の会  http://doubutsubyouin.web.fc2.com/

リンクを貼ってもいいと言う方、病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。

----------コピペ終了----------

本当に恐ろしい話です。絶対に許せません!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/11/04 20:00】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1)
生き地獄…
今日、TVのニュースを見てとても悲しかった。

広島ドッグパークで500頭ものワンちゃんが

餓死寸前で苦しんでいるというのだ。


それも、狭いバリケンの中にずっと入れられたまま

狭くて暗くて寒くて暑くて…

一体、この子たちはいつからこの状態だったの??

この子たちが何をしたっていうの??

どの子を見ても、骨と皮。

皮膚病も酷い状態。

ストレスで自分の尻尾を噛んでる子、吠える元気も無い子…。

もう怒りで震えた。


このドッグパークは去年の6月に閉園したらしい。

その理由は「採算が合わないから…」

なのにこのドッグパークの責任者たちは閉園してからも
ワンちゃんをたくさん引き取っていた。
面倒もみれないのにナゼ??

ニュースではこの責任者のインタビューが放送された
ちゃっかり顔はモザイクで。

「全て私の責任だ。」と言っていたが、
言うのは簡単だよな~。


そもそも、ドッグパークとは何ぞや?と思ってしまう。

多種類のワンちゃんたちとふれあえる楽しいパークって感じか?

ワンちゃんを苦しめただけじゃないか。

同じ人間として本当に恥ずかしい。


今、まさにボランティアの皆様が一生懸命助けて下さっています。
本当に感謝しています!!

助け出されたワンちゃん、絶対絶対幸せになってね!!!

私の出来る限りのことはしようと思います。

皆様もご協力宜しくお願い致します。
http://ark-angels.com/rescue.html
resucue.gif

【2006/10/02 19:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

