プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャプチャプの日
USEN

今日、ビビネネはチャプチャプの日でした
キレイさっぱりしました~
こちらは半乾きのビビ
CIMG2077.jpg

お顔は結構早く乾くのですが、体がなかなか乾かないですよね~。
不思議

ネネは大暴れするので撮れませんでした~

そしてビビネネのフードボールが届きました

前から欲しいと思ってたもので、SALEになっててついついポチしちゃいました

色が豊富なので、選ぶのに迷いましたよ
思ったより大きくて、しっかりしてます。
可愛いなぁ
CIMG2074.jpg


GREEN DOG

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

【2006/10/15 15:18】 | ペットグッズ | トラックバック(0) | コメント(11)
久しぶりのネネです。
今日はネネをパチリ
CIMG2071.jpg


近くのドラッグストアで、ペットシートが安売りされてました
このペットシート、初めて使ってみたのですが
とっても吸収が良く、気に入りました
お留守番用にしよっと
1袋¥1280でしたが、本当はいくらするのかも知りません(笑)
「安売り」という言葉に弱い私です
CIMG2063.jpg

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

【2006/10/08 19:49】 | ペットグッズ | トラックバック(0) | コメント(7)
だっこちゃんBAG♪
昨日の夕方に注文してたバッグが、早くもお昼に届きました
びっくり~

で、早速ビビちゃんに入ってもらいました

CIMG1896.jpg

ヒッコリーでとっても可愛いです

ビビちゃん、変な感じするのかな
CIMG1900.jpg


この表情はいったい…
喜んでるのか、怖がっているのか、わかりません

とにかく、今日からバンバン使っちゃいますよぉ
歩かなくなったらこのバッグに入ってもらおうっと

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

【2006/08/05 23:00】 | ペットグッズ | トラックバック(0) | コメント(7)
ペット用品
この間注文していたペット用品が到着しました
CIMG1728.jpg

ペットシーツ800枚と消臭剤と洗剤と耳掃除用品です
おまけにこんなささみのおやつをもらいました
CIMG1731.jpg


ペットシーツ、1月に楽天で買ったものが
まだあと100枚は残ってるのですが
ちょっと試しに買ってみようと思って買いました

これも1枚あたり7円です。

ちなみにこちらです

■安心と信頼のアイリス製クリーンペットシーツ■激安共同購入です


そして、お世話になっている動物病院で勧められた
消臭剤「ペットビュー」、とっても気に入ってます
もう愛用して3年かな。
無臭だから好きなんですよ。


それからこちらは初購入です

A.P.D.C.ケンネルウォッシュ 500ml

薄めて使う洗剤です。
何にでも使えるみたいですが、
私はトイレトレーやハウスの掃除・ビビネネのお洋服の洗濯
に使おうと思ってます

そしてそして、こちらも初購入です

犬・猫の湿った悪臭のある耳や耳垂れ、耳病を防ぐお薬ですカーディナル クリーン&ドライイヤ...

早速ネネに使ってみました
最初はジェルで綿棒でフキフキした後、
パウダーになる不思議な仕組みでした
結構気に入りました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/13 19:02】 | ペットグッズ | トラックバック(0) | コメント(5)
動物保険について考える~その2~
クリーンペットの消臭情報!

動物保険の資料じっくり読みました
保険会社色々ありますが、私はアニコムさんが気に入りました。

ビビネネがお世話になっている病院の窓口で清算してもらえるのが嬉しいので

アニコムさんの資料によると基本掛け金は

①住んでいる地域

②犬種と体重

③年齢

によって違いますね

保障内容は…
その1、狂犬病とワクチン等で予防可能な病気以外のすべの病気・ケガに対し
治療費の50%を保証してくれる。

その2、1日の通院から入院・手術まで保証してくれる。

その3、どのような病気になっても終身継続できる。

その4、全国すべての動物病院で利用できる。

うちのビビネネで見ていきますと
基本掛け金が…

ビビ月々2,370ですが、
多頭割引5%と避妊済み割引5%が適用されて、
月々2,139です。

ネネ月々2,140ですが、
多頭割引5%と避妊済み割引5%が適用されて、
月々1,931です。

これを年払いにすると1ヶ月分お得になるみたいです。
ビビは2,139×11ヶ月分=23,529
ネネは1,931×11ヶ月分=21,241
と言う計算になります。

オプションでは「賠償サポート特約」と言うものと「予防サポート特約」があります。
「賠償サポート特約」は、動物が他人に噛み付いたり財物に被害を与え、
法律上の賠償責任が生じた場合、5,000万の範囲内で補償してくれるみたいです。
月々170です。
「予防サポート特約」は、予防接種(狂犬病を除く)等の予防措置を行われた場合、
1年間に1度5,000を支払ってくれる、積立タイプの特約みたいです。
月々390円です。

この2つのオプションも、年払いにすると1ヶ月分お得です。

あと、健康割増引制度や健康返戻金制度というものがあります。
ただ、アニコムの保険入るにはアニコムクラブに入会しなければ
入れません。
なので、入会金3,OOOを払うみたいです。
それ以降の年会費等は無料です。
他の保険会社でも、年会費を払わなければならないところが多いです。
なので、アニコムさんの入会金は最初だけなので、
そちらの方が私は良いかなと思います。

ビビはおデブちゃんなので、心臓系が心配ですし、
ネネは膀胱炎や皮膚病になりやすい子ですので、
保険入ろうと決心しました。
いや~、色々と悩みました

何はともあれ、一番良いのは
ビビネネがず~っと健康で長生きしてくれることです
CIMG1178.jpg


レンタルサーバー比較

続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2006/01/23 20:22】 | ペットグッズ | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

