プロフィール

ビネママ

Author:ビネママ
左のピンク色:ネネ
(マルチーズ・♀・2003年1月26日生・4才)
性格:活発だけど甘えん坊。雷とお風呂が苦手で寒がり。散歩が大好き。

右のブラック色:ビビ
(マルチーズ・♀・2001年11月8日生・5才)
性格:おっとりだけどキレるとコワイ。神経質。清潔好きでお風呂大好き。ちょっとおデブ。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のマルチーズ2匹の日記です☆ 是非、読んでくださいね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
韓国に行きました♪
正月早々、韓国に行きました

ロッテのキャンペーンに応募して特別料金で行けたんです

なのでこんなもの貰っちゃいました
CIMG2157.jpg


まず韓国に着いた日は、ロッテ免税店へ行き、
その後、明洞でブラブラしました。

そこで私の本当の目的でもある「THE FACE SHOP」を見つけ
大量購入しました
この「THE FACE SHOP」と言うお店は、今じゃ日本にも進出してきてます。
グォンサンウがイメージキャラクターです

ここの美容液を愛用してたら、シワが薄くなってハリが違うんですよ
よっぽど私の肌に合っている化粧品なんでしょうか。
しかも日本で買っても値段お手頃なのに、本場の韓国で購入すると半額で買えちゃいましたよ
グォンサンウの鞄貰えたし
うふふ

韓国で買った物です
CIMG2205.jpg

CIMG2204.jpg



そして夜はソウルタワーと東大門のショッピングビル「doota!」に行きました。
CIMG2152.jpg

このdoota!は、お店がたくさん入っていて、朝まで開店してるみたいです。
行く前は安くて可愛い物がたくさんあるって聞いてたのですが、
今はウォンが高いので、日本の方が安く手に入りそうな物ばかりでした。
結局ここでは何も買ってません
ま、昼にいっぱい買いすぎたし

2日目は朝早くから徳寿宮や博物館、南大門へ行き、
石焼ビビンバを食べました。
とっても美味しかったです

徳寿宮です
CIMG2175.jpg


そしてあっという間に帰国の日となりました。

…が、韓国は霧がすごく、空港で5時間も待たされました~
よくある事みたいです。

CIMG2199.jpg


初めての韓国の感想は、とにかく化粧品が激安だったなって思いました
韓国は美の意識が強いのかな
みんなお肌綺麗だし

そうそうお店のおまけがすごいですよぉ
試供品とか鏡とかブラシにコットンとか、いっぱいくれるんですよ
太っ腹

それにやっぱり本場のキムチは美味しかったです
韓国行く前に風邪をひいてしまってたのに、キムチパワーで治ったし
(キムチにはいっぱい種類があるそうで、喉に良いのは梨のキムチだそうです。)

ちょっと思ったのは、韓国の若い子のファッションは、
日本の子とは違い、派手な色のコートを着てるのが印象的でした。
茶髪の子もほとんど見ませんでした。

韓国の気候は思ったよりも寒くなかったです。
やはり温暖化ですね

でもでも、もう一度韓国行きたいなって思いました。
もちろん目当ては化粧品

だってTHE FACE SHOPのヨーグルトパック使ったら
肌がツルツルしっとりになってビックリです。
もっと買っとけば良かった

何はともあれ、とても楽しかった旅行でした




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/01/30 21:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<節分 | ホーム | 今更ながら~、おせち♪>>
コメント
こんにちは~
お久しぶりですぅ。
って来たらΣ(^∇^;)えええええ~
いいなぁ~~韓国。
私行った事ないの。
食事も美味しそうだし、買い物も楽しそう~~
お正月そうそう楽しんできたんですね。
今年もよろしくね♪
【2007/01/31 20:04】 URL | ミルキーママ #-[ 編集]
お正月に韓国行ってきたのね~。
羨ましいですわぁ=*^-^*=にこっ♪
私のお正月は、食べて、寝正月でしたのー。
化粧品安いに魅力だわぁ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
楽しいお正月を過ごされたのねん
【2007/01/31 23:01】 URL | ピンキー #-[ 編集]
韓国いいですねぇ~v-411
私も行きたい、と思いつつ行く暇と余裕がなくて・・・
屋台でのご飯もそそられるし、やっぱり買い物ですよねv-363
韓国の人はほんとお肌つるつる!キムチとビネママさんの使用している化粧品のパワーでしょうか。
ビネママさんも韓国の女性顔負けのお肌ですねv-221
【2007/02/01 18:45】 URL | アニモママ #-[ 編集]
韓国に行ってらしたんですか~!
ビネママさんの記事を読んだら、行ってみたく
なってしまいました。
「THE FACE SHOP」ってお店、かなり興味津々なんですけど(笑)
そういわれてみると、韓国の女性ってみんなお肌が綺麗ですよね。
【2007/02/01 20:42】 URL | プーママ #mQop/nM.[ 編集]
なんと~~~!!韓国にご旅行されていたんですかぁv-10
ああ、私も本場キムチ食べてみたい。
韓国がそんなにお得でいい化粧品がたくさんあるとはしりませんでした。
そういえば整形とか日本よりためらいがないとききますもの。
美に対する意識がとっても高いんでしょうねぇ。
楽しいお話が聞けました!幸せv-22
【2007/02/02 22:07】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]
ミルキーママさんへ

あははv-290そうなんですよ~v-429
お正月早々韓国に行ったんです。
やっぱりキムチや石焼きビビンバは本場韓国が断然美味しいですv-426
韓国は近場の海外なので絶対オススメで~すv-219

今年も仲良くしてくださいねv-238


ピンキーさんへ

韓国満喫してきましたv-221
化粧品は韓国行かれたら絶対買っておくべきですよ~v-218
マスカラとかマニキュアとかチークやパックetc…
日本より断然安いし品質も変わりませんv-221


アニモママさんへ

アニモママさんも韓国に行かれたら絶対化粧品を
GETすべきですよ~v-219
日本より断然お安いですv-238

本当に韓国の人はお肌が綺麗でビックリしましたv-405
やはり、キムチパワーでしょうねv-364
あと、韓国は気温が低く空気がすごく乾燥してるので
お肌に関する意識は強いらしいですv-290

プーママさんへ

プーママさんも是非是非韓国へ行って下さいねv-236
オススメです~v-234
化粧品は可愛くて安いし、品質も日本と変わりませんよ。
キムチも石焼きビビンバも、やっぱり本場韓国で食べたらメチャ美味しかったですv-10
でもでも、私は寒い1月に行きましたが、
やはりもう少し暖かい季節を選んで行かれた方が
良いかもしれません。


じゅりりんさんへ

そうなんですよ~v-238
韓国は美の意識がと~っても高いですv-219
整形もほとんどの方がされてましたv-12
その事が今回の旅行で一番ビックリした事かもしれません。

キムチや石焼きビビンバ美味しかったですよぉv-10
【2007/02/05 16:13】 URL | ビネママ #-[ 編集]
こんにちは。我が家のマルチーズ日記、を楽しく読ませていただきました。写真もとてもいいですね。また読ませていただきたいと思います。うちのマルチーズたちは、おいしいものが食べれていい正月だったようです(^^。
【2008/01/06 22:53】 URL | あい #-[ 編集]
黒大豆とは黒豆のことでマメ科の一年草です http://xmans.thriftystmartin.com/
【2008/10/25 01:00】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://freetolivevivinene.blog40.fc2.com/tb.php/109-428ecd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

